グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

スクラップブッキング講習会

末っ子の三女、ポコ子のママ友さんのお誘いで

昨年からスクラップブッキングを始めました。

 

今日は週に1度ポコ子も通っている保育ルームで、

保育士さんの託児つきの講習会。

2歳児を預けて趣味に没頭できる貴重な機会。

 

朝から忙しくしていたらもふもふ2号♀

洗濯物を干してる私をずっと見てる。

f:id:hiro80classic:20141208144505j:plain

・・・その手を貸してちょうだい。

 

 

 

 

f:id:hiro80classic:20141208165503j:plain

デジカメの時代になり、

画像データの増える速度に写真の整理が追い付きません。

これは1年半くらい前のもふもふ1号♂とポコ子。

誕生日は1週間ちがいなんですよ。

気づくといつも、一緒にお昼寝してましたね。

あかちゃんはあったかいから、猫が好むんですよね。

 

f:id:hiro80classic:20141208165502j:plain

ちなみに今日のもふもふ1号♂。

先日ネズミ獲りシートがくっついてしまった部分が

ちょっとトラ刈りになっちゃってますが・・・

詳細はこちら 

 

猫が脱走そしてベタベタ事件 - もふもふアークエンジェルと白い鉄馬のお話

 

 

・・・心配されていた胃腸症状も見られず、元気を取り戻しています。

 

 

f:id:hiro80classic:20141208144504j:plain

今日の講習会にはお茶とケーキもついていました。

 

あっという間だったお楽しみの時間。

小さな子と暮らしていると、

ゆっくり自分のことがしたいな、とつくづく思うのだけれど・・・

 

上の子がいるのでなんとなく、わかっています。

そんな日々を懐かしく振り返る日は、案外すぐに来るってことを。