グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

癒しのお店でランチ

北関東は予報通りの雪になりましたね。
お天気病みの私は、朝から頭痛です。

 

 

こんな日のためにストックしてあった、

アサイー&カフェインが入ったパワードリンク。

ひとくち飲んでゴミ箱の前に置いて、ゴミ袋を交換しようと思ったところで

手が当たり、ブッ倒してあらかたこぼしてしまいました・・・

ついてないや(~_~;)

 

こんな日は先日、友人Sさんに連れていってもらった

素敵なお店のランチタイムを振り返ってみます。

 

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225435j:plain

~ここさくら~   さくら市桜ケ丘(旧喜連川町

 JRが温泉付分譲地として販売している「びゅうフォレスト喜連川」の

 インフォメーションセンタ―の前にあります。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225436j:plain

横浜でお料理教室を開いていたというミセス寺地は春生まれ。

なので桜が大好きなんだそう。(車も桜色♡)

通勤で使っていた横浜線の中吊り広告を見てこの地に魅かれ、

引っ越していらしたそうです。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225434j:plain

お料理は野菜のおかず中心のおまかせランチ。

(品数が多くて写真を撮る時間がありませんでした!)

油を使わないヘルシーなものばかりで優しいお味。

御主人とふたりで朝の5時半から仕込みをしているそうです。

子連れには嬉しい、和室でのランチ。

(実は友人Sさんはポコ子の保育ルームの先生。

 気を使って個室を予約しておいてくれました♪)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225438j:plain

お庭にも桜の木がたくさん植えられていて春が楽しみ。

早くも4月のお花見ランチの予約が入っているとのこと。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225437j:plain

お庭には、愛犬トイプードル“くぅちゃんの泉”が。

職人さんの手掘りの力作だそうです。

東京のデザイナーさんが手がけた庭先にはベンチが置いてあって、

ジョガーや散歩の方々が自由に座って休めるように・・・との心くばり。

ミセス寺地、さすがです。桜色のLOVEが♡そこはかとなく流れています。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225439j:plain

ミスター寺地がひとつひとつ丁寧に焼いてくれるオリジナル“さくら焼”

お土産に持ち帰ってきたら、夫ケイシも次女ナー子もペロリ。

 

 「こういうの作りたいと思って、東京の下町で型から注文したらさぁ~

  ウン十万もかかっちゃって~。

  いったい何個焼けば元とれるんだろう???アハハハハ~!!」

 

というミセス寺地の発言、元金型屋の夫に伝えたら大爆笑。

こういう型って、最初の一個を作るのにとても高くつくらしい。

お近くの皆様、どうぞ御贔屓にして差し上げて~♪

 

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225440j:plain

またすぐにでも行きたくなる。

なんとなく懐かしい、それでいてどこか都会風。

心さくらさん♡癒しの空間をありがとうございました。