グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

SLの走る街のファンシーショップ

末っ子のポコ子(2歳)は機関車トーマスが大好き。

いつかは大井川鉄道でトーマスに乗せてあげたいな・・・と夢見つつ、

SLを見せに茂木町へGO!

 

まずはイトコの嫁ぎ先である「大兼製麺」でお買い物。

創業明治5年の老舗です。生麺も乾麺もとっても美味しいのですが、

我が家のお気に入りは「大兼の焼きそば」

モチモチ太麺とこってりソースが魅力です。

 

 

私が無類の猫好きだと知っているイトコが、

「リタちゃん、となりに猫だらけの雑貨屋さんができたの。」

と教えてくれたのは こちらのお店。

f:id:hiro80classic:20150220234204j:plain

とってもかわいらしい外観の「雑貨屋 もくれん」

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234205j:plain

思わず話しかけたくなるようなニャンコたちがいっぱい!!

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234206j:plain

猫のシルエットと優しい灯りが素敵です。

うちの階段ホールにも付けたいなぁ・・・。

 

 

店内にはあまりにもかわいい猫グッズがいっぱいで

狂喜乱舞しながら手に取って愛でていると、

マスターがおいしいコーヒーを淹れてくださいました。

心がほっこりとあったまるひととき。

日々の喧騒とは無縁の、静かな時間が流れていました。

 

 

こちらがマスターのブログです。ご趣味も素敵♪ ↓

栃木県 おしゃれな雑貨屋 もくれんのマスター奮闘記

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234207j:plain

「あ!ヒロだ!!ヒロが来たね!!!」

末っ子は間近でSLを見て拍手喝采

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234210j:plain

本日GETしたお宝の数々&もふもふ長女

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234209j:plain

次女ナー子が買ったノートとブックマーカー

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234208j:plain

挟んでみてわかる、この可愛さ。半端ない!

 

 

f:id:hiro80classic:20150220234211j:plain

もふもふ父さん「他の猫だけじゃなくボクのお顔も見て。ねぇ母ちゃん!!」

はいはい、わかってますって(笑)