グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

頭痛持ちの憂鬱な日

小学生の頃からひどい頭痛持ちで、

目の前にギザギザの光が見えたり吐き気がしたり。

二十歳で精密検査、5年前には脳ドックも受けましたが、

どうやら典型的な片頭痛らしい。

 

 

不思議なことに30歳過ぎる頃からギザギザが見えても頭痛が来ないことが。

医師によると「血管の収縮が悪くなったのでは?」

・・・ようするに加齢で動脈が硬化して

片頭痛の原因である血管の収縮が少なくなったということか。

ギザギザの正式な名称は閃輝性暗点(センキセイアンテン)というらしい。

 

 

昨夜からすごい頭痛で体を動かしたり咳をするたびにズキンズキン。

恥ずかしながら未だ卒乳していないので特効薬は禁忌。

先日見た蒸気機関車なみの爆発的エネルギーで跳ね回る末子を横目に、

「この子を連れて病院にいくか?それとも家で養生すべきか?」と迷い、

とてもこのエネルギーを引き連れて受診はできん!と断念。

 

 

やはり頭痛でグッタリしている(遺伝したらしい)帰省中の長女ズー子と

かわるがわる末っ子の面倒をみながらゴロ寝。

午後にはなんとかスッキリしてきました。あ~治って良かった。

 

 

体調が悪いと気持ちも沈んでしまって家事もままならず。

まわりから「いいね!」と言ってもらえる趣味も持ってるけれど、

それって元気がなければできないことばかり。

じゃあ体力つけるにはどうしたらいいんだろう???と

ライ〇ッ〇の値段調べてまたガッカリ(笑)

 

 

そう考えるとさ、ふだんひがなひねもす

食っちゃ寝~ 食っちゃあ寝~ してばかりなのに、

自分の体長の何倍もジャンピングしたり、

天井付近から決死のダイブしたり。

猫ってほんとすごいよね。

きゃつらにも頭が痛いときが・・・あるんかなぁ?

f:id:hiro80classic:20150224180412j:plain

・・・ですよね母さん。