グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

啓蟄!家族でラウワンに遊ぶ

今年の啓蟄は本日だそうですね。

(その年によって違うらしい)

 

蟄虫啓戸・・・ちっちゅう こをひらく

大地が暖まり、冬眠していた虫が出てくることなんですと。

確かに、ここ二日ほどはポカポカ陽気でしたね。

日に三回、洗濯機をまわしましたよ。

 

 

 

こたつ布団は洗えない仕様なのでしっかり干しました。

取り込んで末っ子の遊具にかけておいたら・・・

f:id:hiro80classic:20150305233525j:plain

さっそく父さんが陣取っております。

あっと言う間に居心地の良い場所をキープ。

どう考えても、床からこの場所は見えないだろうに

目測で飛び乗るんですから・・・ある意味、天才!!

(大失敗して落下してる時もございますが)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150305233524j:plain

件の花梅“思いのまま”

う~ん、咲きそうで咲きません。

それにしても昨今のiPhoneのカメラの性能は素晴らしいです。

 

 

 

夕方になってもなんとなく気分上々↑

日も長くなってきましたからね。

夫も定時で帰宅したので、珍しく家族で繰り出しました☆

最近、キスマイ(舞祭組のニカちゃん)に首ったけな長女の

「ローラースケートやってみたい~♪」

のリクエストでラウンドワンへ。

f:id:hiro80classic:20150305233526j:plain

あ~ダメだ これは。

あらためて“キスマイは神だ”と熱く語る長女。

ちなみに母さんの時代、光GENJIも神でしたわよ。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150305233527j:plain

そして猛レースの火ぶたが今、まさに落とされようとしているところ。

(パワーウエイトレシオにおいて明らかにわたくしが劣勢)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150305233528j:plain

スタートして2周目まではインコースの恩恵でリタ選手トップ!

だがしかし・・・

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150305233529j:plain

リアがズルっと滑ったところで夫にインをさされた!

鬼バンクで猛追するも、このままゴールされてしまいました。

口惜しいぜ~~~~~!!

そんな両親を後目に、次女のこのマイペースな走りっぷり。

 

 

だいたいにおいて、我が家の場合はどんな遊びでも

いつもアツくなるのは私たちオトナの方(笑)

こんな両親で、ほんとにゴメンねゴメンね~!

 

 

でも久々に身体を使って遊んで、楽しい夕べでした。