グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

ハーレーのハンドル交換~その後~

我が愛しのFLSTC~ソフテイルヘリテイジクラシック~

運よくオークションで883Lの純正ハンドルをゲットできたので、

旦那がノーマルケーブルはそのままでハンドルだけ交換。

 

 

 

その後はショップにお預けしてケーブル類を交換しなくても大丈夫かどうか?

みてもらっておりました。

もしどうしてもダメそうならケーブル交換・・・という話でしたが

なんとかノーマルケーブルを取りまわしてもらえたということで、一件落着。

メンテ代金は5,400円でした。

f:id:hiro80classic:20150508002100j:plain

バッチリだわよ~☆

格段に取り回ししやすく、乗りやすくなりまして。

 

 

f:id:hiro80classic:20150508002101j:plain

ケーブルが短く納まったところで、

某バイク用品店のウッチーさんが作ってくれたサングラスホルダーに

ジョイフル本田で買ってきた革のパーツを付けてみました。

だって、おばちゃんだってオンナノコだもん♡

ウッチ―さんは娘が仙台でマルケスメットを買う時にお世話になったお方。

偶然、宇都宮店で再会してビックリ!!転勤してきたらしい。

サングラスホルダーを買いにいったら売ってなかったのだけど、

「それくらいなら、余りの革があるから作ってあげます。」

・・・いや、それ社交辞令だろう?って三か月くらい顔出さなかったら、

次に行った時に「用意して待ってたんですよ。」って。

・・・おばちゃん心が汚れてるから信じてなかった。バツ悪かったです。

ウッチ―さんスペシャルサンクス!!

 

 

f:id:hiro80classic:20150508002059j:plain

ついでにこんなところもプチカスタムしました。

これもオークションで落としたショートシフトアーム。

信号待ちでニュートラルからローに踏み込む時、めっちゃ楽チンになりました。

どう頑張ったって脚は伸びないし、股を裂くわけにも行かないからさ。

こっちを短くするっきゃない。

 

 

f:id:hiro80classic:20150508002058j:plain

ショップの帰りに娘とプチツーリングしてきました。

大屋石の蔵をリノベーションした町家カフェ。

本店は兵庫県にあるようです。

スイーツはもちろん、お食事も美味。

こちらのレポートは 後日また詳しくアップしたいと思います。