グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

梅雨入り直前!湯西川ツーリング

 

関東甲信地方、本日梅雨入りしましたネ。

しばらくはツーリングもおあずけでしょうか。

 

昨日は久々にクラブツーリングに参加しました。

(なんと、GSX-Rで参加した前回からほぼ2年ぶりです。)

産休&育休で3年くらい幽霊会員でした。

 

 

ちなみに、クラブのホームページはこちらです

 

69s.sakura.ne.jp

 

実は先週も走りに行ったのですが、更新が間に合っていません。

雨が続くと思いますので、のんびりアップさせてもらうことにして

まずは昨日のことから。

 

本隊は道の駅みかも集合。

私は第二集合場所の宇都宮IC近くのコンビニへ。

到着すれば誰かしか居るだろう、と思ったら・・・

 

・・・誰もいません。

 

というのは勘違いで、

私が休んでいる間に入会したメンバーの方が数人あつまっているのに気付かず。

会長やら、古株のメンバーが来てやっと仲間だとわかりました。

 

ちょっとハプニングがあって集合が遅れたので、

一般道経由の予定が日光宇都宮道路を使うことになり、

急いでETCカードを入れたのですが・・・

「あれ。インジケーションランプどこだっけ?」

その姿勢から機器のランプを確認できなくて焦りました。

(メーターの左側面にランプが付いてます。なんとハーレーで初高速道路!)

 

 

当然ですが高速道路はどこへ行くのも便利ですね。

あっという間に目的地です。

 

 

 

 

道の駅湯西川にて。

f:id:hiro80classic:20150608223900j:plain

殿方が集まるのは、同じハーレー乗りでもやはり

ピチピチギャル”←ふるっ

最近の参加率ナンバーワンだというM嬢、

若かりし頃の三好礼子さんみたいな雰囲気で、真っ赤な883がお似合いです。

あぁ~その辺の山奥に若返りの泉が湧いてねぇかな、とか思いつつ出発。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607114750j:plain

謎の民家。ここで蕎麦を食べるのか?まじで?

と思いきや、進んでいくと・・・

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607114859j:plain

パッと開けた左手は崖、右手にお客で満員の店が。

予約はできないんだそうで、この時点で1時間待ち確定。

 

残念・・・引き返します。

ちなみに画像の方は「ああダメダメ、いっぱいだよ!!」

と言っているお店の人ではなくお仲間のNさんです(笑)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607122439j:plain

近くのお店で“源平そば”を頂きました。

普通のお蕎麦と蓬そばの合い盛りです。

(私の中では、源氏でも平家でもなく、

 先週の伊王野の蕎麦に軍配が上がりました。)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607130826j:plain

湯西川水の郷にて。

これは湯西川なんでしょうかね。それとも支流かな?

心が洗われるような風景。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607130613j:plain

この青空。楽しいことならなんでもやりたい、と歌いたくなる。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607130713j:plain

で、吊り橋を渡りかけたら・・・揺れが軽い眩暈を呼んだので

引き返しました(笑)

あぁ~その辺の山奥に若返りの泉が湧いてねぇかな・・・

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150607145418j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、日光だいや川公園で解散です。

Mちゃんの1200Nは本日がスリップオンマフラーのシェイクダウンだったとか。

聞けばインジェクションなんだって!

てっきりキャブ車か、もしくは回転数下げてるのかと思ったほど。

いいな、いいな~☆わたしもマフラー欲しくなりました。

(正直カタログだけでは音って良くわからないんで、なかなか手がでません。)

オススメあったらぜひ、教えてくださいませ。

 

てなわけで梅雨が明けたら、また謎の蕎麦屋にリベンジしたいな~と思います。