姉御草紙~街角の赤いハーレー~

猫と暮らして半世紀 バイクと出会って四半世紀 大好きな猫とバイクとの日々を綴っていきます

ブログタイトル変更しました

深い意味は無かったのですが・・・


ツーリング倶楽部でのハンドルネームとブログのニックネームを

同じにしました。

 

旧名「瑠々緒」は

昨年、家出してしまったお母さん猫の名前をもらって

いつまでも忘れないように・・・との思いもあって名乗っていました。

 

 

大好きな幸田文の小説「きもの」の主人公も「るっちゃん」なので、

ブロ友さんからそう呼ばれて、すごく嬉しかったのですが

なんか私にはもったいない名前のような気がしてきました。

ガラじゃない、っていうんですかね(笑)

 

姉御、というハンドルネームは

ツーリング倶楽部に入会した当時、カワサキに乗っていたので

あの有名な雑誌の企画「姉御Kawasaki」からもらいました。

これもじゅうぶん名前に負けてるんですけれどね。

気心知れたメンツからは、掲示板で「あなご」呼ばわりされたりもしてます。

 

新タイトルはちょっと片岡義男さんぽいでしょう?

幸せは白いTシャツ、をもじっています。

本当は瑠々緒がいなくなってしまった日の9月8日になったら変更しようと

あたためていたタイトルなのですが、思い立ったが吉日!ですよね。

 

今後ともよろしくご愛読くださいますように。

姉御でした!!