グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

「ちょうどいい」発進にCBR出動!

たとえば たとえば。

ひと月前から楽しみにしていた休日のツーリングが雨で中止になる。

なのに、がっつり仕事の日に限って心地よい晴天だったり。

・・・「バイク乗りあるある」ってやつ(笑)

そしてそのうえ、我が家は末っ子2歳の子守当番が必要です。

このところは雨続きですからなおさら走りに行けてません。

 

 

天気予報をチェックして、

地域、学校、親戚関係・・・なんの予定も無い休日だね!となってはじめて

よっしゃ、ツーリングGO!GO!!と心は躍るけれど

夫婦の間で「さて、前回はどっちが子守だったっけ?」という話になる。

 

 

 

はい、前回は2週続けて私が出動しました・・・(汗)

 

 

てなわけで、今週は夫が出動です。

f:id:hiro80classic:20150712104104j:plain

いや、正確には先月末にモテギ走ってるだろ?お前。

でも、「都合悪いことは黙っていよう」・・・って顔してますな。

そもそも目はあるけど、口は無さそうだし。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150712104605j:plain

先日、石のベンチに突っ込んで

おばあちゃんのお下がりの「人生」という軽自動車をポンコツにした長男。

彼が次に選んだ「ちょうど良い」という中古車が納車されたので、

インターンシップの面接の為に帰省していた長女が東北へ連れて帰ります。

道中の車内をキスマイワールドにするべく準備中♪

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150712104543j:plain

私からの納車プレゼントは

車をぶつけがちな長男へ「前方および後方確認ヨッシー

(実は私、けっこうUFOキャッチャー得意なんですよ。)

 

「不用意に原っぱに乗り入れるなよ」

「車庫入れでは不安なら何万回でも切り返ししろ」

・・・録音した台詞を喋ればいいのにな、このヨッシー

 

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150712104710j:plain

今日の夫のミッションは、まだまだ高速道路の走行が不安だという長女の伴走です。

意気揚々と出かけていきました。

名残り惜しい末っ子。あたしも乗りたい!とよく言っていますが、

タンデムステップに足が届くようになるのはまだまだ先のようです。

届いたとて、このバイクに乗せるのはちょっと怖い気もします。

そうかといって、私はどうもハーレーでタンデムできるようになる気がしません。

練習すればなんとかなるかしら。

 

その時は夫にハーレーを乗ってもらって、私がCBRに乗ればいいかな(怖)

じつは本格的に貸してもらったことが1度もないんですけどね。

(サーキット仕様のセッティングの時に貸してもらったら

 駐車場でUターンさえできませんでした。ムズい・・・。)

夫も最近めっきりサーキットに行かなくなったので(子育て金欠)

サスやらなにやらも街乗り仕様に戻してあるらしいです。

 

 

f:id:hiro80classic:20150712124453j:plain

ふたりを見送った後、お留守番隊はろまんちっく村へ水遊びに。

いや~暑い。ここは子どもは涼しそうなのですが、

付き添いの親がそばで見ていられる日陰がありません。

干からびて脳天から発火しそうになりました。

 

 

f:id:hiro80classic:20150712152202j:plain

水遊びで力尽きるかと思いきや、末っ子のパワフルなこと。

まだ飛んだり跳ねたりしたいと申される。。。。

これは500円で入場時間制限がないフワフワ(っていう遊具らしい)

小1時間、ふたつのフワフワを行ったり来たりする末っ子。

そのたびに遊具の周囲をついてまわっていたら、

血圧が上がってくるのがわかりました。木陰で休んでなんとか回復。

高齢出産は産むときももちろんですが、育てていくことの方がなんぼか大変です。

 

 

夫は、長女を無事に仙台まで送り届けて牛タンランチを一緒に食べ、

夕方むこうを出発して午後7時前に帰宅。

往復500km走行もなんのその。

やっぱ体力あるよな、殿方って。

あたしは子を産むたびにほっちゃれて、

たぶんシャケだったらとっくに河原で死んでるんだろうなぁ。。。

 

 

時に、今朝はツーリング倶楽部のおそろいTシャツを引き取りに集合場所へ。

前に注文したTシャツはバイクに合わせて黄色だったんですが

今回はピンクをチョイス。

本当は大好きな「幸せは白いTシャツ」のタイトルにあやかって白にしたかったんだけど、デザインの関係で白は注文できませんでした(泣)

f:id:hiro80classic:20150712112539j:plain

せめて着るものくらいは女性らしくしとかないと(焦)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150712085306j:plain

うちの倶楽部は服装は自由だし、Tシャツ着用も任意。

Tシャツの色は各自好きな色を選べるのでメンバーが集まるととってもカラフルです。

 

 

次のツーリングでおニューのTシャツを着るのが楽しみ!!

今週末・・・心配されている台風の被害がありませんように。