グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

ヘリテイジの12ヶ月点検終了。総走行距離は・・・

シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?

夫が祝日休みじゃない上に、保育園児から風邪をうつされ

グロッキーです。

バイク日和なのに・・・青空が切ないです。

 

それはそうと、

一昨日の土曜、やっと我が愛しのヘリテイジソフテイルの点検に出かけてきました。

昨年の8月31日が納車だったわけで、あっという間の1年間。

情けないことに、1年間で2,000kmも乗れませんでした。

小さい子がいて、体調も崩しがち・・・最後に来て、この夏は天候も不順。

 

10年前に買ったER-6nは、仕事帰りに100km走ってから帰宅して

慣らし800kmを1週間で終わらせたものでしたが・・・

寄る年波と、泣く子には勝てませんね。

 

末っ子の足がタンデムステップに届くようになれば、

一緒にツーリングに行ける日も来るでしょう。

夫も先日、もてぎのスポーツ走行で初ゴケして、

フロントカウルとサイドカウルをズタボロにして帰ってきました。

次はきっと、子どもを乗せられるバイクを選んでくれるでしょう・・・(淡い期待)

あと1~2年の辛抱かな。

 

なかなか乗れない日が続いたとしても、

少し愛して、長~く愛していこうと思ってますよ。

(このフレーズがわかる人は、同じ世代かな(^_-)-☆)

 

とりあえず、iPhoneのナビを使いたいのでホルダーをゲットしました。

ハンドルを883Lの純正に替えているのでクランプする場所が無い。

なのでハンドルに付けるタイプではなく、

マグネットでタンクに付けるタイプにしました。

f:id:hiro80classic:20150920150413j:plain

電源をどこからどうやって取るかはなんとなくわかったので、

それはおいおいに。純正のシガーソケットじゃなくてもいいかな?

バイク用品店をいろいろ見てみたうえで、純正にするかもしれません。

 

 

ナンバープレートにはピンクの肉球をつけてみました。

実は、ひと月前くらいにつけたのですが

夫がガレージで作業している間に2歳児にもぎ取られたらしく、

気付いた時には床に投げ捨てられていました。

なので強力な両面テープで貼り直し。

そして、もともと90°で直立していたナンバーもなんとかナナメに。

ちょちょちょいのちょい!っと夫が手直ししてくれました。

結婚するなら工業高校卒の男!!ほんとに何でもできる。

(身の回りの修理も業者をほとんど呼んだことが無い。マジですごい。)

f:id:hiro80classic:20150920150430j:plain

 

f:id:hiro80classic:20150920153653j:plain

・・・このネジ穴だけは許せん。

何かで塞ぎたいですね。HOGのピンズでもつけましょうか。

(ちなみにわたくしは“細かい方の”B型です)

 

 

 

一瞬だけ、中学生の次女を後ろに乗せてみたら

ハンドルがものすごく重く感じたので、

「フロントフェンダー外して軽量化だーーー!!」

なんて言って調子に乗り過ぎました・・・

f:id:hiro80classic:20150920150633j:plain

トリムの部分がフロントフォークにひっかかって外れません(笑)

でも、雰囲気はだいたいわかりました。

この画像のように、シールドやバッグ、タンデムシートやシーシーバーを

デタッチしている状態だと意外に悪くない。

もう少しライトなフロントフェンダーと気軽に替えられるとお洒落なんだけどなぁ。

 

 

 

ご近所をひとまわりするくらいのラフなツーリングスタイルはこんな感じ。

この場合はシートも、もう少し小さいものに替えたいところ。

f:id:hiro80classic:20150920152528j:plain

ライダーもラフ過ぎですね。すみません(汗)

あ、もちろんこんなサンダルでは乗りませんよ。

 

 

 

納車時の全部盛りの状態はコレ。重厚感あります。

f:id:hiro80classic:20140831120907j:plain

・・・この時の私は更年期障害の一歩手前でした。

今よりもかなりスッキリしてます。。。うううぅ。。。(T_T)

水を飲んでも、空気を吸っても太る。

ありえないけれど、第三次成長期が来たのでしょうか。

そうだとしたら横じゃなく、縦に成長してほしいのに・・・。

 

 

大好きなチョコの新製品を横目に見つつ素通りする、

ヘリテイジと迎える2度目の秋です。