グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

交通安全パレード♪初秋の那須をゆく

昨日はヘリテイジ出動。
初めて交通安全パレードに参加しました。

5月の末に道の駅「伊王野」でお友達になった、
那須塩原市のK島さんが主催。
K島さんもヘリテイジオーナーです。

カスタム談義など、時折メールで
やりとりさせてもらっていましたが、
一緒に走るのは初めて。
安全運転パレードで転んだら恥ずかしいし、
ちょっと躊躇しましたが・・・
なにせ、昔は本気で白バイ隊員に憧れていた私。
(高校3年の夏休み、県警の募集要項を取り寄せたら
 視力が足りず受験資格がありませんでした。)
当時は裸眼視力が0.1ないとダメだったんです。

これもヘリテイジと積む経験。
いざチャレンジ!と意気揚々と起きたら
・・・雨がザンザ降り(-"-)
革ジャン脱いで、カッパ着て
小降りになったからまた脱いで・・・
ウェット路面を恐々出発。


f:id:hiro80classic:20150927100231j:plain
すみません、遅刻しました。
安協の方、お巡りさん、K島さんの挨拶のあと、
JAなすの高林支所を出発。
広報車とパトカーの先導で周辺をパレード。
いや~自分だったら絶対曲がらないような
あぜ道走行や林の中の坂道発進を経験しました。
こりゃ私にとっては安全運転パレードというより、
立派なライディングレッスンです。


f:id:hiro80classic:20150927113234j:plain
道の駅「明治の森黒磯」で休憩です。
かっこつけてますが、この時すでに右の太ももに
異変が・・・(なんかヒリヒリ)


f:id:hiro80classic:20150927113358j:plain
ちなみにこんなバイクもご一緒でした。
私はここでじっくり見るまで、
てっきり本物だと思っておりました(笑)
それにしてもポリシーって・・・うまいなぁ。


この後、ふたたびパレード開始。
お買いもの客で賑わう那須アウトレットに立ち寄り、
周辺をまわってから「山月」いうお蕎麦屋さんで昼食。
K島さんのご親戚が経営しているとのこと。
ウェイティングのお客様がいっぱいでした。


ここでパレード隊は解散となりましたが、
走り足りない!ということになり、
K島さんとお仲間のKさん、Hさんと一緒に
初MEETの地、伊王野へ足を延ばすことにします。

りんどうライン、いつ走っても気分爽快です!
朝の雨が嘘みたい・・・青空が広がって
初秋の風がススキを揺らしていました。
f:id:hiro80classic:20150927135131j:plain



伊王野に来たらコレ。
蕎麦ソフトですよね~♪
f:id:hiro80classic:20150927141650j:plain



帰りはみなさん、逆方向なのに
大田原まで一緒に走ってくれました。
みなさん、素晴らしいエキゾーストノートで・・・
姉御はちょっぴり羨ましかったですよ!
早く仕事見つけて一生懸命はたらいて、
素敵なエキパイくっつけるぞー!!



f:id:hiro80classic:20150927150509j:plain
KERKERにフィッシュテールなK島さん♪


f:id:hiro80classic:20150927150515j:plain
運転はお手の物!Mr.バルカンなKさん


f:id:hiro80classic:20150927150529j:plain
渋いウルトラマン!Hさん


f:id:hiro80classic:20150927174615j:plain
娘のお土産、ガヤくんマスコット!
今日も守ってくれてありがとう!!

f:id:hiro80classic:20150928162803j:plain
そして、これが噂の水ぶくれ!!
皮膚科に行ったら全治5日間。
オイルタンクカバーしてたけど、
やっぱり化繊のパンツはダメですね。

もうちょっと大きいオイルタンクカバー
もうちょっと大きい革パンツ
もうちょっと音が大きいマフラー

あ~~~欲しいものがいっぱいありすぎです!