グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

父さん猫は空気清浄機がお好き

駆け足で過ぎた九月。
職業訓練の1/6が終わりました。
幸いに私も、そして
末っ子ポコ子の保育所も皆勤賞。
健康に恵まれ、ありがたいことです。


私は20代で1年、
30代後半から5年ほど
図面関係の仕事をしてきましたが、
「門前の小僧、習わぬ経は“読めない”」
という状態でした。


もう少し若いうちに、
ちゃんと図面を学んでおけば良かった。
日々の学びの中でそう痛感しています。


図面を描くのはとても楽しい。
ちょっと違うかもしれないけど、
クロスワードパズルを解いてるような。
そんな感覚です。


教科書は300ページ近くある基礎編が終わり、
早くも応用編に突入しました。
今日は“ねじ”についての講義。


f:id:hiro80classic:20150930111055j:plain
昔、たまたまエンジンのヘッドボルト見たとき、
「へんなの~!」って思ったけど
ちゃんと意味があったのですねぇ・・・。


f:id:hiro80classic:20150930104054j:plain
休み時間に窓際で風に吹かれて、ひとやすみ。
工事現場をずっと見てるのって楽しくないですか?
(まるで小さい男の子みたいだけど)
ハケンの品格というドラマの篠原涼子、かっこよかった。
ユンボをぶんまわしてましたよね。
憧れちゃう。


日曜日にバイクから降りようとした時、
地面に落としたスマホ
大枚はたいたガラスの保護シートが割れました。
でも、お蔭で本体は無傷でした。
f:id:hiro80classic:20150930212540j:plain



おなじみ、風呂場で貼り直しです。
ホコリが少ないので最適な場所です。
それでも、5回くらい失敗しました。
f:id:hiro80classic:20150930212654j:plain



清浄機がブワーっと空気を綺麗にしてるそばから、
そこにニャンコエキスを加味するヤツは誰だ?!
f:id:hiro80classic:20150930214626j:plain
正解は、
父さん猫のヴァレンティーノ・T・ロシ男です。


モトGP日本グランプリまで、あと10日♪