グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

末っ子ポコ子は職人気質?!

昨夜、夫が
末っ子ポコ子の髪の毛を
ドライヤーで乾かしていると、
急にターボモードが働かなくなりました。

スイッチを切り替えても、
やる気の無さそうな音で
ボェ〜〜〜って感じ。

「ありゃりゃ?
    ポコ子の髪の毛でも吸い込んだかな?」


早速、夫がドライヤーを分解。


前にも書きましたが、
工業高校の機械科卒なので
家電の修理は大得意なのです。
f:id:hiro80classic:20151001230734j:image


私は私で、
視線は外されたネジに釘づけです。
「あ、これが皿小ネジか…
    まてよ?こっちはナベ小ネジか。
    いや、丸小ネジかも。
    わかりづらいなぁ。。。」
f:id:hiro80classic:20151001231102j:image
明日の試験に出るらしい。
どうやって図示するんだっけ???
ダメだこりゃ。
すっかり忘れてるぜ。


ふと気づくと、
傍らでポコ子が真剣な顔で
ドライバーを握っておりました。
f:id:hiro80classic:20151001231430j:image

f:id:hiro80classic:20151001231440j:image
…なかなか手つきがよろしい!!


親バカですね、すみません。
でもこういうことをする子になってくれて、私はすごく嬉しいんです。


ドライヤーは分解して組み直しただけで
すっかりなおってしまいましたとさ。
結構いいものを買ったので、
(仕事量が大きいやつ)
また使えるようになって良かったです。