姉御草紙~街角の赤いハーレー~

猫と暮らして半世紀 バイクと出会って四半世紀 大好きな猫とバイクとの日々を綴っていきます

これが最後の青春バイク

今週のお題〉は「結婚を決めた理由」なんですね。


あれはたしか25年も前のこと・・・
(あ、一度目の結婚です。)


なんで結婚を決めたんだっけ?
もうすっかり忘れました。


でも、絶対に忘れられないことがあります。
それは、結婚が決まって
それまで乗っていたバイクを手放したことです。


「お金がかかる趣味はやめてください。」
というのが、お相手からの結婚の条件でした。
バイクに乗らない人と一緒になるのだし、
暮らしが落ち着けばまた、
すぐにライダーに戻れるだろう・・・と
たかをくくっていました。


それからリターンするまでに
10年の月日が流れたわけですけれども。


私に収入と意地があり、
もう少ししっかりしていたら、
手放さずに済んだであろうFZ750。
45万円で買って、2年後に18万円で売りました。


いまも人気があって値が下がっていません。
前傾5バルブは伊達じゃない!
ホイールベースが長いのに扱い易くて
それでいてパワフルでカラーがカワイイ♪
f:id:hiro80classic:20141210130737j:plain


これが私の青春バイク。
いまでもネットなどで見かけるたびに
胸がキュンとします。


まるで別れた人に出会ってしまった時みたいに。