グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

家族でモトGP観戦


今年も仙台から長女が帰省。



普段、ちょこちょこ出かけずにお金を貯めて、
モトGP日本グランプリを家族で楽しむのが
我が家のスタイルです。



f:id:hiro80classic:20151010093900j:plain
あ、スピードが出るバイクには
1ミリも興味がない長男は不参加です。



レースももちろん白熱しますが、
女子ーズのお目当てはライダートークショー。
1時間前からブースにて陣取ります。



f:id:hiro80classic:20151010113526j:plain
f:id:hiro80classic:20151010111015j:plain
私はモトGPそのもののファンなので、
特定のお気に入りライダーはいないのですが
長女に便乗してこのファッションです。



・・・あっという間にトークショーは終了。
マルケスは骨折している左手が痛そうで、
ショーの間、ずっとアイシングをしていました。
自分の代わりがいない仕事ってなかなか難儀なことです。



f:id:hiro80classic:20151010141732j:plain
応援することしかできないので、
渾身の旗振りで見送りました。



明けて決勝の日は雨・・・。



例年、自由席は場所取りお咎め無しだったのですが
今年は前日から敷いておいたシートが没収されていました。
(案内には『過度の場所取りは
シートをお預かりすることがあります』とありました。)



敷きなおすシートも無く途方にくれていたら、
見かねた親切なYAMAHAファンの方が
自分たちのスペースを半分貸してくれました。
(本当にありがとうございます!!
 後ろでダニがロッシを抜いた時に
 大喜びしてほんとにすみません!!)



f:id:hiro80classic:20151011124504j:plain
車にテントを保管してあって助かった。
子連れで雨の観戦はさすがに苦行ですから。



f:id:hiro80classic:20151011114101j:plain
決勝の時間に昼寝タイムがかち合ってしまいました。
・・・あの爆音の中で寝られるってすごい。
さすがはうちの子です(笑)



f:id:hiro80classic:20151011141154j:plain
雨には意気消沈しましたが、
なかなか予想のつかなかった結果になり
今年もまた家族で思う存分、モトGPを楽しんできました!



f:id:hiro80classic:20151011161811j:plain
戦い済んで、日が暮れて。
我が家は茂木から近いので、
レースの後に屋台で腹ごしらえしてから帰宅します。
焼きそばは(売れ残っていれば)
安くなるのでオススメですよ!



ことしはロッシの頑張り効果でチケットの売れ行きも良く、
入場者数も多かったようで
N5駐車場から脱出するのに1時間ほどかかりました。
没収されてしまったシートは、
メインエントランスで返却してもらえました。



来年は朝イチで旦那がオフ車で場所取りにいくことに決定。
(朝の6時くらいにはみなさん場所取りを始めるようです。)


モトGP観戦の為に、また頑張って働きます!!