グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

冬には冬の幸せが・・・ある?


すっかりご無沙汰しておりました。
いかがお過ごしでしたか?



前回のブログ更新の後、
家族やら、わたくし本人やらの不調に続く大不調・・・



母の心臓発作からのカテーテル検査に、
病的な電話魔の父の世迷い言。(これはいつものこと)
末っ子ポコ子は手足口病に始まって、気管支喘息を併発。



私は数年前に切除した、歯根膿胞からの上顎洞炎を再発。
そして極め付けは、
ポコ子からうつった感染性胃腸炎のおかげで
楽しみにしていたホンダサンクスDayにも行けず。



いかんな・・・まるでタフネスが無い。



マイナス百度くらいの体感気温の日にも、
ナマ足で自転車こいでたニョシ校生の頃が夢のようだ・・・



なまじ学生ゆえ、気ばかり若いつもりになって
息子や娘ほどの年齢の子たちと過ごしていても、
やはりもうすぐ50に手が届くとなると
無理はきかないし、親も弱るし、自分もくたびれてきて。



若い頃は、自分でコレと決めたことは
中途半端で終わったり、他人に負けたりするのが
心底イヤで躍起になって生きてたんだけれども・・・



もう、そういう風にやりたくてもやれない。



バイクもぜんぜん乗れなくて。
そんな自分が情けない気もして。


つい何年か前までは、真夏も真冬も関係なく
遠出したりしてたんだけどね・・・


「ハーレー買っただけじゃん。ろくに乗ってないじゃん。」
そんな風に、自分で自分を責めちゃったりして。


う~ん病んでるかも。


でも、過去のバイクに乗れなかった時期の事を思えば
それでも幸せには違いありません。



最近の楽しみは、夕食後に挽き立て珈琲をいただくこと。
つい先日、訓練校の近くの大和屋さんで
コーヒーミルと専用ケトルを買ったのです。


そうそう、不調のつれづれに書きそびれましたが
我が家の老犬ユズ子さん、ヘルニアを患って
一時は歩行不能に陥りましたが、
なんと!お散歩ができるまでに回復いたしました。
アニマルフレンズ病院の先生&スタッフの皆様に深謝♪


f:id:hiro80classic:20151129160207j:plain
冬の散歩道。しあわせな風景。