グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

美容室で癒しタイム♪





昨日のBlog記事を読んだ次女から、
「お母さん、人間とイカの戦いじゃなくて
 イカvsイカなんだけど・・・」
とダメ出しをくらいました。
いい加減なことを書いてしまいましたね。



ところで今日は
いきつけの美容室でカラーリングしてきました。
f:id:hiro80classic:20160206122017j:plain
ドアのアイアンはオーナーさんのこだわりだとか。
店先の小さな春に心が潤います。




どちらかと言えば、若白髪の性質なんでしょうか。
30代後半からボチボチと
頭に白いものが見え隠れするように。
10年経った今では、染めて1カ月もするともう
分け目の生え際は真っ白になってしまうようになりました。
毎月美容室に行ければよいのですが、
お予算やスケジュールもあってなかなか・・・
2回に1回は自分でカラーリング剤を購入して
ホームカラーリングしています。



でも、自分で染めるとやっぱりムラが出たり
肝心な場所が染まってなかったりするんですよね。
美容室で染めてもらう時はスタイリストさん2名がかりで、
髪の毛を丁寧に少しずつすくい取って染めてくれますからね。
やはり仕上がりが違うんです。



f:id:hiro80classic:20160206100751j:plain
カラーリングの間にドリンクサービスがあって、
これまたオーナーさんこだわりのオーガニックティー
珈琲、ジュースなどを選べます。
これがまた、嬉しいひと時。
普段は買わない雑誌を読みながらリラックス。




f:id:hiro80classic:20160206093657j:plain
毎回、お世話になるたびに
何かとINな話題を提供してくれるこの美容室。
今日はいま流行のファスティングの情報。
スタッフ全員でチャレンジして、
平均で3.5kgもスリム化したそうです。
冊子を読んだら、
私の好きな食べ物は全部アウト!!な部類でした。
断食まではしないまでも、ちょっとは改善せねば・・・。




f:id:hiro80classic:20160206093147j:plain
前回、ヘッドスパ初体験してとても爽快!だったので
今回も施術していただきました。
クレンジング付10分間をチョイス。
女性も白髪やら薄毛やらと
エイジングに伴ってトラブルが発生しがちなので、
頭皮&毛髪を大事にしていきたいものです。




f:id:hiro80classic:20120215195300j:plain
体調不良やら多忙やらで、
年末年始からずっと白髪染めできずに来ましたが・・・
やっとリカバー&リラックスできました。




癒しは・・・大切!!
(画像はくつろぎ中のビッグな態度も頼もしい、
 父さん猫、ロッシ)
そして、おばあちゃんになっても、
お洒落ゴコロは忘れずにいたいナ~って
思います。