グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

走る喜びって、あるよね。






もし、なんのしがらみも無く
家族構成とか、ランニングコストとか
そういうのも一切考えなくていいから、
本当に欲しいと思う車をプレゼントします!
って言われたら・・・
皆さんはどんな車をリクエストするのでしょうか。





わたくし何年か前に、社員研修で名古屋に行きました。
f:id:hiro80classic:20101126123743j:plain
一日だけ自由時間がありましたので、
その日はひとりで心静かに
伊勢参りをしようと決心。



どうせなら、普段乗れない車を借りて
ドライブしようじゃないか!!と
出発する前に名古屋のレンタカー会社にて、
ネット予約を済ませておきました。
普段乗れないけれど、すごく好きな車を。


f:id:hiro80classic:20101126103441j:plain
楽しかったですねぇ。
なんだか大げさだけど
朝日を浴びて伊勢湾岸道を走った時、
嬉しすぎて泣けてきました。
運転が好きなんですね。
ただただ、それだけ。



車って、答えてくれるじゃないですか。
(バイクもそうだけど)
なんていうか、いい加減に乗ってたら
挙動がおかしくなったりもする。
でも、様々なことを考えつつ真摯に運転したら
その通りに車は走る。思った通りに。
ここはゆっくり走ろうね、とか
ちょっとだけ流れに乗って迅速に、とか
いつも車と会話してます。
かなり変人なのかもしれないけど。



f:id:hiro80classic:20101126160501j:plain
お伊勢さんからの帰路。
ちょっとだけですけど
鈴鹿サーキットにも寄りました。
気後れしてゲートの前でUターンして、
駐車場で記念写真。




f:id:hiro80classic:20101126165244j:plain
そんなことしてたら、
帰り道は大渋滞にはまりました。
正直、マニュアル辛かったです(笑)
レンタカーの返却は、ギリで間に合いました。




f:id:hiro80classic:20160207105533j:plain
今日はね、新しいお顔に会いに行ってみたよ!
う~ん、私は前の顔の方が好きかも。




f:id:hiro80classic:20160207134856j:plain
では、お顔ではなくてエンジンルームをどうぞ。
フロントミッドいいですね。
いつか乗れるかな?
たぶんもう、無理かもしれません。




f:id:hiro80classic:20160207133827j:plain
夫のイチオシ。確かに・・・わかる。




f:id:hiro80classic:20160207134452j:plain
走る喜びに・・・チュロスでチアース!!
私が免許を取った頃の我が家の車は
いすずジェミニディーゼル車だったんですが、
30年ぶりにディーゼルエンジンの車に試乗してみて
すごく静かなんで驚きました。





次の愛車はクリーンディーゼルになる?かも。