グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

花梅が咲いた




先週はずっとPC操作の練習をしていて
更新ができませんでした。
(いよいよ明日は就職試験)



このところ春の陽気だったり、
かと思えば翌日は氷雨が降ったりと
どうも身体が上手くついていけてない。
お天気病み、って言うやつですかね?



ゆっくり温泉にでも浸かりたいなぁ・・・
大昔にスキューバのライセンスを取りに行った、
山形県の加茂という海。
由良海水浴場にある町営温泉はとても良いお湯でした。



栃木県内だとココがいちばん好き。
http://www.city.kanuma.tochigi.jp/12,2647,136,493.htmlwww.city.kanuma.tochigi.jp
おなじ県内と言ってもかなり遠いんですが。



f:id:hiro80classic:20160221183652j:plain
「温泉ですと?こたつで丸くなってるのが
 いちばん暖かいのニャ。」
と、雨の日に捨てられていたせいか?
お風呂が大っ嫌いなイリオモテ柄のチャメ子。




f:id:hiro80classic:20160220140607j:plain
前日、気温が17℃もあったせいか
我れ先にと一輪だけ咲いた花梅。
雨に濡れて、とっても寒そうなので
あわてて玄関ポーチにしまいこみました。



去年、鉢植えを購入して花が咲き
その後はマニュアル通りに植え替えしたり、
剪定したりしたのですが
夏頃、涼しく風通しの良い場所に置いたきりでいたら
冬に気付いた時には、
カイガラムシがびっしりついてしまいました。



職業訓練やら猫の世話やらで
すっかり庭仕事を疎かにした報いです。
薬をかけて歯ブラシで綺麗にしてあげて、
やっとなんとか蕾をつけてくれましたが
枝の長さも花数も去年の半分。




う~ん・・・。
花の手入れって難しい!!
今後もいろいろと課題がありそうです。