グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

修了!特別な時間をありがとう






如月最後の金曜日
職業訓練課程が修了しました。
長かろうと思っていた半年間・・・
あっと言う間でした。



f:id:hiro80classic:20160226102043j:plain



出産育児のために退職してから
3年半のブランクを経ての職業訓練
入所当初は頭も身体も鈍っていて、
やっとエンジンがフル回転し始めた頃に修了・・・
という感じがしています。


教室に残ってCATIAを復習したいな、
と思った日も
3歳児と子猫のお迎えでままならず(泣)
「このくらいまでは上達したい」
という目標の6割くらいしか到達していない感じ。



でも、今回の職業訓練は「託児サービス付」で
保育料も国が負担してくれるという手厚さ。
本当に助かりました。
提携のちびっこランド細谷園も
とても充実した保育内容で、
きめ細かな対応をしてもらいました。
たぶん、託児サービスがなかったら
半年間持たなかったんじゃないかなぁ・・・
(私の老親に3歳児の保育は無理だったはず)



先日の面接と試験の結果、内定もいただきまして、
このご恩は会社に貢献することで、
社会に還元したいと微力ながら思っています。




修了記念☆クラスメートと
お気に入りカフェ、ノスタルジアでランチ♪
f:id:hiro80classic:20160226122517j:plain



教室ではクラスの若人たちから
「ママ」と呼んでもらってました。
「心」「勇気」「友」「笑顔」
・・・月並みだけれど、教室にはそれらがありました。




数年前に出産で仕事を辞めざるをえなかった事を
後悔したことが無いと言えば嘘になります。
どこかで子育て優先してきた自分を悔いていたけれど、
それがあったからこそ
47歳でこういう“特別な時間”に出会えました。
実に幸せなことだと痛感しています。



今は個人情報などの管理が厳しいので、
当然、クラスメートの連絡先も配られません。
半年間、机を並べて同じ目標を目指したけれど、
もう会えない人もいるでしょうね。



でも、いつかどこかで会えた時に
きっと時が戻って「あんなことがあったよね!」と
元気に肩を叩き合えるように
お互い、元気で頑張ろう!!


このブログにたどり着いてくれたら、
コメントお待ちしてますよ~(^_-)-☆


では、明日はレディースツーリングで
某所いちごの里にて暴飲暴食する予定!

では、ばいなら!!←古っ