グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

亀日記♪バイク神社に初詣!の巻


今日はオニャノコの祭典、桃の節句ですね。
我が家はなんと、先ほど雛人形を飾りました。


去年まではちゃんと、
立春過ぎに出してたんですけどね。
昨今は旧暦に則って、
今ごろから4月初旬まで飾るご家庭もあるとか。


わたしも個人的には、
「早く片付けないと・・・嫁に・・・」
という時代でもないと思っているので
今月いっぱいはお雛さまと共に
春を愛でようと思っております。
f:id:hiro80classic:20160303112237j:plain



さてさて、今回はずいぶん長いこと
書き忘れていたツーレポを。


時は、明けて2016年1月某日。
バイク仲間のTK男さんのお誘いで、
31SPEC主催ツーにお邪魔。
前にも書きましたが、
TK男さんと31SPECのマスター、
お二人はイトコ同士であらっしゃる。
バイク好きのDNAなのかな?


行先はここ、
バイク神社と名高い安住さん。
今日もライダーで賑わっています。
f:id:hiro80classic:20160110105026j:plain


かわいらしい巫女さんによるお祓い。
朝の光の中、なんとも神々しい風景です。
f:id:hiro80classic:20160113144226j:plain


わたくし三が日に別の神社で凶が出ましたので
気を取り直してもういちど神様にお伺いを。
f:id:hiro80classic:20160113144231j:plain


う~何気に重たい!やっと出たぞ、誰か早く!
何番?????
f:id:hiro80classic:20160113144246j:plain
無事に吉が出ました。



「無事カエル」の絵馬を奉納。
他にも、ヘルメットの形の絵馬などがありました。
f:id:hiro80classic:20160113144254j:plain
f:id:hiro80classic:20160113144251j:plain



バイク神社にお参りしたあとは、
二宮町のいちご団地へ向かいます。
途中、バイク神社へ向かうハーレー集団とスライド。
「あら、手を振ってるわ!ヤエーしなくちゃ♪」と
準備していたら・・・
手を振っているのではなく、
ものすごいスカイハイのハーレーでした(笑)
・・・見間違い注意ですね。



ほどなく、いちご団地に到着です。
ブースで入場料を払って、
ハウスの番号が書いてある入場券を受け取ります。
f:id:hiro80classic:20160113144301j:plain
f:id:hiro80classic:20160113144304j:plain
f:id:hiro80classic:20160113144307j:plain
もぎたてはフレッシュ!甘味もバツグンでした。
朝食抜きで行ったので、2パック分くらいは食べたかな。



その後は31SPECのYS男さんのご紹介で、
宇都宮市は松原のカフェ“Kitchen Nostalgia”へ。
どことなく昭和を感じる佇まいの落ち着いた空間で、
美味しいランチをいただきました。
f:id:hiro80classic:20160113144320j:plain
f:id:hiro80classic:20160113144316j:plain
f:id:hiro80classic:20160113144313j:plain
f:id:hiro80classic:20160110140645j:plain
f:id:hiro80classic:20160110140706j:plain
この日は大人数でお伺いしたのでスペシャルメニューでした。
じつはこの後、わたくし何度もリピでランチに。
ここのオムライスがすごく美味しいんですよ!!
毎日5食限定のランチメニューも楽しみですし、
前回のブログ記事にもアップした、
デザートの苺ティラミスも上品なお味です。
次回はカウンターに並ぶ、
手作りのスコーンも食べてみたいです。


初詣ツーリングレポというよりは、
すっかり食レポになってしまいましたとさ(笑)