姉御草紙~街角の赤いハーレー~

猫と暮らして半世紀 バイクと出会って四半世紀 大好きな猫とバイクとの日々を綴っていきます

祝杯号?!がやってきた


今朝は冷え込み厳しく、
雪でも降り出すんじゃないか?という空模様。
でも、新しい相棒を迎えに行く頃には青空に。
無事に連れてきましたよ~!



f:id:hiro80classic:20160312143017j:plain
f:id:hiro80classic:20160312143057j:plain
ダイナ・ストリート・ボブ子です(笑)
ナンバーは「し・く・は・い」
祝杯です☆


今までのソフテイルとは、まったく違う乗り味。
やっぱり車重マイナス40Kgは軽いですね。
ずっとステップボード&シーソーペダルで楽してきたので、
ミッドコンのシフト位置に少々戸惑いました。
シフトペダルの位置からして、ステップが低すぎて
ヒールが滑り落ちちゃうんですよ(笑)
シートを前に出してるせいもあるかと思いますが
これはあとで、調整してもらうことにします。




ところで、ところで。
今現在のサブタイトル“~幸せは白いハーレー~”は、
大好きな作家の片岡義男さんの小説、
「幸せは白いTシャツ」をもじって付けました。
なので、赤いバイクになってもぜひとも
片岡さんの小説からヒントを頂きたいところです。




乗りかえが決まって最初に、
これだ!と思って決めた“ボブに首ったけ”は、
ご存知「ボビーに首ったけ」を参考にしたのですが
ストーリーがどうもハッピーエンドとは言い難く・・・
止めることにしました。


そして候補は次の5つに。


~朝焼けの赤いハーレー~(幸せは白いTシャツ)
・・・今度のバイクの色名のレッドサングロって、
朝焼けとか、夕焼けという意味なんだそうで。


~夕日に赤いH-D~(夕日に赤い帆)
・・・これはなんとなくハードボイルドなニュアンス。
小説の内容もその路線。


~オートバイはわたしの先生~(オートバイはぼくの先生)
・・・気分的にはこれがいちばんしっくり来る今日この頃。


~ベロシティレッドの朝~(マーマレードの朝)
・・・ベロシティってどこかの街の名前かと思いきや、
「速度」「最速」という意味なんですって。


~道の駅で待ち合わせ~(ブックストアで待ち合わせ)
・・・この言い換えは私が道の駅大好きだからなのですが、
「ブックストア」を「道の駅」に換えただけで雰囲気が一気に
アーバンからカントリーになります(笑)



納車が無事に済んだらサブタイトルを変えよう・・・
と思っていたのですが、なかなか決めかねております。
ちょっとお時間を頂戴しますね(^_-)-☆