グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

ホワイト☆ディ




冷たい雨の降るWhite☆Day
学校や会社、お取引先にキャンディーなんぞ
持参するには気温が低い方がよろしいようで。




f:id:hiro80classic:20160313210428j:plain
昨日、次女ナー子が作った手作り友チョコ
今はこういうものを手軽に作れるような、
セットが売っているんですね。
ラッピングも100円くらいで、
可愛いものが沢山売っています。





私が中~高校生の頃、
こういう類のものはとても高価でしたし
製菓用品専門店にでも行かないと、
手に入りませんでした。
明るく幸せで、楽しい時代が来たもんですな。。。




そんなあたしが二十歳くらいの時に聴いていた曲。
f:id:hiro80classic:20160311000156j:plain
SINITTAのG・T・Oとか、
JIGSAWのSky Highとか。アガるぅ~♪

せっかくスピーカーつけてみたので、
ボブ子に乗りながら聴いてみよう~!!とスマホに落としたけど
納車時に再生したら、
音が囁きくらいにしか、再生されませんでした。
ショップの社長のスマホを繋いで音源ながしてみたら・・・


爆音~~~☆(*^^)v☆
どうやら、ビットレート低すぎだったらしい。


普段、自宅リビングでは
ブルートゥーススマホからスピーカーに音を飛ばして聴いてるんだけども、
192kbpsで十分だし、容量のこともあって
PCに落とす時点であまり上げてなかった・・・
う~ん、もう一回、音源から落とし直しかなぁ。。。




いま息子に聞いてみたら、
「俺は320kbpsで落としてる」そうな。
なるほど。
老いては子に・・・
というより時代に従え、でございます。



追記☆ビットレートの件、解決しました。
   どうやらスマホとPCを同期する際に
   「ビットレートの高い曲を次の形式に変換」
   チェックボックスにチェックが入っていたのが原因らしく。
   それを外して同期しなおしたら爆音が出ました(笑)
   なお、ひとりで居眠りしそうな時以外は静かに走りまーす♪