グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

心がほっこり、癒しのランチ



今日は今月末の入社に備えて、
就業時健康診断を受けてきました。
簡単な診察でしたが、
病院からの指示はいちおう朝食は抜きで、とのこと。



あまりの空腹に耐えかね、
聴力検査の途中で
グー!ギュルルッ!!と
ものすごい腹の虫の音が。
そっちが気になってしまって
右耳が再検査になる始末。



無事に検査も終わったあかつきには、
もうここしかない!と
以前にもお伺いしたランチカフェ“心さくら”へ。
hiro80classic.hateblo.jp



ここはとってもアットホームなお店。
そして、たくさんの食材を使った、
オーナーお手製のヘルシーなお料理を
お腹いっぱいいただけるお店なのです♪
f:id:hiro80classic:20160318123244j:plain
「まるで自宅みたいだねぇ~」とくつろぐ母。
この後、くつろぎすぎて座椅子に寄り掛かろうとしたら
末っ子がいつのまにか背もたれを倒していたせいで
後ろにひっくり返っていました(笑)



f:id:hiro80classic:20160318215920j:plain
その末っ子もこの調子。
この部屋はTVもあってDVDも見られるので、
オーナーさんは「お子さんの好きなDVDを
持ってきて見ていいのよ~」と言ってくれます。
私がUverworldのLIVE見ていいでしょうか?(笑)




f:id:hiro80classic:20160318124811j:plain
この前菜から始まり、旬のお野菜を使った
数えきれないほどのお料理がサーブされます。
もちろん、デザート&コーヒー付。
母も「このボリュームでこのお値段なの?!」と
ビックリ仰天。
今日は子守りをしてくれたお礼に御馳走しました。




f:id:hiro80classic:20160318215935j:plain
幸せな気持ちで家に帰ると、
今度は末っ子に素敵なプレゼントが届きました。
先月まで通っていた、託児所からの手作りアルバム。
園長先生をはじめ、保育士の皆さんからのメッセージ入り。




毎日、小さな子の面倒を見ているだけでも激務であろうに
オリジナルの思い出の品を作って頂けるとは・・・
すぐに電話でお礼をしたかったのですが、
きっと園では忙しくお仕事をしている時間帯だろうな・・・
と思い、時を改めることにしました。




子育ては、自分がいくら努力したとて
自分の力だけでは到底、できうるはずがなく。
先月までの半年間の職業訓練も、
毎日安心して子どもを預ける先があったから
最後まで全うできたのだと思っています。




この待機児童の多い昨今にあっても
末っ子がお世話になった園は
無認可園としての存続が叶わず、
今月末で閉園されるとのこと。
1保護者として本当に本当に残念だと感じます。
いつまでも、我が子を連れて
「大きくなったよ!」と遊びに行ける場所として是非、
残っていて欲しかったのですが・・・


またきっと、どこかで
元気に成長した末っ子の顔を
お見せできれば・・・と思います。



“言葉にするとちょっと恥ずかしいけど
 本当に出会えて良かったと思ってるよ”
(MONDO PIECE by UVERworld)