グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

ハーレー試乗会で海老になるの巻





春分の日の振替休日☆
H-D塚原主催の試乗会に行ってきました。
子連れなのでFXDBではなく、車でGO!!
f:id:hiro80classic:20160321111818j:plain
颯爽と大きなハーレーに乗るお嬢さん素敵。



今回は教習所での開催でしたので、
中型免許でも大型に乗れるというのがメリット。




かつて、CBR250Rを駆り
ともに走った高校時代の友人Eちゃんもご来場。
f:id:hiro80classic:20160321122128j:plain
これはジャンプスタートといいまして、
前輪は固定されていますが
後輪はローラーの上に乗っているので
実際にエンジンをかけ、シフトアップすることで
ハーレーの鼓動やアクセルフィーリングを体感できる!
というもの。
スリムでクールなEちゃん、セブンティツー似合ってます♪
ぜひ、この機会に大型免許にステップアップどうでしょう?
自分の世界が広がることは間違いありません。
子育てが終わった時、
空の巣症候群になることもまず、無いと思われます。



そして私は、あと20年経ったら
できればシニアカーでは無く、こっちに乗りたいな・・・
と切望しているトライクに試乗。
f:id:hiro80classic:20160323012723j:plain
「自分で運転してみろ!」とみんなに言われたけど、
どうも後輪が脱輪しそうで自信が持てず。
「誰か乗せてくださいよ~!」
とチャプターの方々に声をかけるも、

「やだよ後ろから食われそうだもの!!」
「突っ込まれそうだし・・・」

と皆さん尻込み(T_T)
(ヘリテイジで突っ込んだばかりだからなぁ・・・)
Nちゃんの優しいご主人が仕方なく乗せてくれましたが、
ものすごい高速でシケイン・・・じゃなかった、
S字とかクランクに入るのでちょっと怖かった~
トライクは体重移動が二輪とはまったく違うんですね。
慣れれば楽しそうです。



この後にフォーティエイトに乗ってみましたが、
あまりにハンドルとシフトべダルが前にあるので
気分はクルマエビ・・・
ヒラリヒラリと軽い身のこなしと力強いトルクに
気持ちは躍るが腹筋は常にテンションマックス。
5分程度の試乗でヘトヘトになりました。
身長158cmにはノーマルは辛いですね!
もし宝くじが当たってフォーティエイトを買ったなら、
フォワコンからミッドコントロールに替えるかも。




これまでに試乗会も含めて乗ったことがあるハーレーは
・883N
・ロッカーC
・1200カスタム
・ストリートグライド
・ヘリテイジソフテイルクラシック
・ストリートボブ
・フォーティエイト


・・・ひとつ増えました。
ハーレーってキャラが立ってますね。
一言で言えば“どれも違う生き物”
たぶん、こうしてハーレーに乗っていても
「ハーレーっていうのはね・・・」なんて、
語れる日は一生来ないんじゃないかな?って思いました。
奥が深い。さすがはアメリカンレジェンドです。