グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

FXDBのリアサス交換♪





久々の更新。
たいへんご無沙汰してしまいました。


時給1000円ちょっとの仕事でも、
たとえ非正規社員だったとしても、
仕事きっちり、帰宅してグッタリ。


朝7時過ぎに家を出て、帰宅は19時。
夕ご飯作って、子どもにご飯を食べさせて
寝かせるだけで精いっぱいです。


40歳過ぎてローンで家を買い、
40歳過ぎてから末っ子を授かった私たち夫婦は
きっと死ぬまで、こうやってあくせく働くのでしょうね。
でも、腐っていません。
やれやれ、とも思わない。
政治家や国に文句はあれど、
他者に対して「死んでくれ」なんて
発信する余裕さえありません。


ただただ、こんな歳になっても
夢中になれる世界があって良かったな。
この事のためなら・・・と、
お給料は我慢料・・・だと
嫌な出来事も乗り越えられる。


それがバイクなんです。



f:id:hiro80classic:20160618120736j:plain
さてさて3月に買ってからじつに初のカスタム。
純正のリアサスを換えることにしました。

やはり、アメリカ人の平均体重で設計してますからね。
80~90kg設定かと思われます。

信号待ちとか、一時停止の時にリアが沈まないと
ちょっとフロントブレーキかけ過ぎたかな?
って時にガツンと停まることになって、
時折アワワ!となってました。
これは前に乗っていたヘリテイジでもそうでした。
私だけかもだけど・・・


f:id:hiro80classic:20160618125655j:plain
で、中古ですがオーバーホール済のオーリンズに。
帰路は快適♪
いままで、リデュースリーチシートにしてたんですが
ちょっとリーチ過ぎかな?って感じだったので、
ノーマルシートに戻しました。


まだちょっとシートの前側が幅広いのと、
ハンドルが大きくて遠いのが気になるので
次はそのあたりを換えたいな。


では、明日は5年ぶりに運転免許の更新に行ってきます♪
鹿沼遠いなぁ・・・
写真撮影が無ければバイクで行くんですけどね・・・

では、皆様も良い休日を♪