グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

子メダカ生まれた

メダカは気温が高くなると卵を産みますね。

ホテイアオイのひげ根に直径1ミリくらいの透明の丸いプチプチがついたら、

別の鉢に移しておかないといけません。

親メダカと一緒にしておくと、孵化しても親に食べられてしまうので。

 

最近は仕事に追われていて気持ちの余裕が無く、ホテイアオイの根っこをチェックする心の余裕も無かったのですが…

 

先月はちょっと落ち着いたので、気が向いた時にホテイアオイを移動してみました。

ちょっと見、卵は1個しか確認できなかったんだけど。

 

で、病気でお休みしてる日にふと気づいて覗いてみたら、

ちぃちゃいメダカたちがツーイツイと泳いでた。

 

f:id:hiro80classic:20160805071613j:image

 

御歳15歳のおばあちゃん犬ユッチャンも、

先々月に足腰が立たなくなり、昼夜逆転のオムツ生活になったものの、

赤外線治療と朝晩の無理のない散歩が良かったのか?

なんとかまた庭で遊べるようになりました。

 

生誕と老い。花は咲き、そして散る。

季節が巡ってまた、芽吹く。

小さな庭にもドラマがあります。