グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

幸せって何だっけ?何だっけ?

f:id:hiro80classic:20170105174410j:image

一昨年の秋に、

100円ショップで買った多肉植物

色や形の違うものを数種類買い、

部屋の中で木の箱に並べて飾っていました。

 

多肉植物は丈夫ですが、

なかなか水やりのタイミングが難しく…

フルタイムで働くようになってすぐに、

まんまと枯らしてしまいました。

 

仕事を始めてから、

お花を買わなくなったなぁ。

満足に世話をしてやれない、ってことが

わかってるから。

例年なら10株ほど植えるパンジーや、

50個も植えるチューリップも、

今年は諦めました。

芝のスパイキングもおサボり。

 

昨夜、久しぶりに見た昔の動画で

お笑い芸人の彼が

「幸せって 何だっけ?何だっけ?」

って歌っていました。

 

今日で正月休みも終わりです。

温室を片付けていたら、

庭の片隅に多肉植物の赤ちゃん、みっけ!

 

枯れ果てたので打ち捨てた、

あの多肉植物の葉っぱから

新たな命が生まれていました。

 

拾い上げて白い鉢に植えたら、

「幸せってさ、

毎日こういうことに気づけるってことよ!」

って、

葉っぱの赤ちゃんの声が

聞こえたような気がしました。