姉御草紙~街角の赤いハーレー~

猫と暮らして半世紀 バイクと出会って四半世紀 大好きな猫とバイクとの日々を綴っていきます

出会いは思い出になっていく

 

 

 

今月で、今の仕事を辞めることになり。

 

本社に戻り、

 

引き継ぎ業務に追われる毎日です。

 

 

 

昨年の今頃は、ポリテクでモノづくりを学び、

 

それを新たな職場で活かすべく、

 

就活に励んでいました。

 

 

 

 

飛ぶように過ぎた、この一年。

 

 

 

あざなえる縄のように、

 

悲喜こもごも。

 

苦あり、楽あり。

 

笑いあり、涙あり。

 

そんな一年でした。

 

 

 

身体を壊してしまったり、

 

精神的にもちょっぴり不安定になったりしたので、

 

たぶんおそらく、フルタイム勤務は、

 

現在の職場で最後になるのかな、と思います。

 

 

 派遣先で、いつも一緒に

 

ランチタイムを過ごしていた女子社員の方々へ

 

ほんのお印をお渡しして本社に戻ったのですが、

 

身に余る餞のお品をいただき、

 

恐縮してしまいました。

 

ありがとうございます。

 

他愛もない話で、笑いながら

 

お昼を食べていた日々がすでに懐かしい。

 

 

今、この瞬間も

 

明日にはもう、思い出です。

 

大切に過ごさなくては。

f:id:hiro80classic:20170215211249j:image