グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの第六感?

今朝、踏切で前のトラックに近づくと 後ろの席のチャイルドシートに座っていた 末っ子ポコ子が言いました。 「おかあさん、 前の車、ウシを運んでいるの?」 えっ?と思って目を凝らしてみると、 確かにうっすらと「活牛運搬車」と書いてある。 途中で曲がっ…

子猫が低血糖、犬がヘルニアに!

先々週から更新が途絶えておりました。風邪をひいてしまい、それがキッカケで持病の歯性上顎洞炎が悪化。時を同じくして実家の母が心臓病で倒れ緊急入院。心房細動だったそうで、幸い脳梗塞までは至らず1週間後には無事に退院しました。ホッとしたその夜、…

リデュースリーチシートに変えました

わが愛しのヘリテイジソフテイルクラシック クラシックな感じが好きなので、 ノーマルのシートのままで1年間乗ってきました。 このコンチョ付がオリジナルスタイル☆ 納車の時にサービスでアンコ抜きしてもらってますが、 身長158cmしかない短足の私に…

家族でモトGP観戦

今年も仙台から長女が帰省。 普段、ちょこちょこ出かけずにお金を貯めて、 モトGP日本グランプリを家族で楽しむのが 我が家のスタイルです。 あ、スピードが出るバイクには 1ミリも興味がない長男は不参加です。 レースももちろん白熱しますが、 女子ーズ…

キツネリスみたい!

昨日、開眼したチャメスケ。ナウシカに出てくるテトにそっくり!! 「ユパ様、この子を私にくださいな♪」

チャメスケの目が開いた!

ちょうど一週間前の秋雨降る夜。 夫の会社で猫好きのK田さんに拾われたチャメスケ。 そしてなぜか、うちの夫が託され我が家に・・・泌尿器に酷いキズを負いながらも、 必死に生きようとしている姿に打たれました。うちには動物が5匹、人間が6匹(?!)い…

迷子猫チャメスケのその後

この週末、いろいろありました。 結論から書くと、 迷子猫チャメスケはウチの子になりました。 私が職業訓練で面倒みれない日中は、 とある動物病院にて預かってもらえることになりました。 泌尿器の怪我も相変わらずで、 塞がってはいませんが 今日、ちゃん…

先住猫たちの戸惑い

我が家に突如あらわれた新参者の 迷子猫ちゃんの気配に、 我が家の4匹たちも落ち着かず。 もちろん、隔離はしています。 先住猫たちは完全室内飼いでも 毎年ワクチンを打っていますが、 FIV(猫エイズ)や FIP(猫伝染性腹膜炎)は ワクチンでは防げ…

2日目の迷子の子猫ちゃん

子猫はとりあえず、チャメ介と呼ばれています。 ミルクは2.5cc~5ccを3時間~4時間おきに与え、 その都度、洗面所でティッシュで刺激して排泄。 ウンちゃんがまだ出ていません。 (鎖肛してないといいのですが・・・) 台所用スポンジでお尻をこすると…

迷子の子猫ちゃん

今日、夫が会社から 子猫を連れて帰ってきました。 体重は88g。 たぶん、生後3~4日といったところ。 昨日は同じ会社の、 別の方のお家で過ごしたそうです。 その方が保護したのが 昨日の20時過ぎ。 夜間の動物病院に連れていったところ お腹に怪我を…

末っ子ポコ子は職人気質?!

昨夜、夫が末っ子ポコ子の髪の毛をドライヤーで乾かしていると、急にターボモードが働かなくなりました。スイッチを切り替えても、やる気の無さそうな音でボェ〜〜〜って感じ。「ありゃりゃ? ポコ子の髪の毛でも吸い込んだかな?」早速、夫がドライヤーを分…