グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2014-01-01から1年間の記事一覧

ウールのアンサンブルを着てみました

年末は例年通り、高校時代の友人たちと集まりました。 今年はカラオケルームの女子会コース企画。 しかし最近、体調不良だったり育児に追われていてお出かけするのに洒落たよそ行きも無く・・・。 困り果てた私はなんと、母親が数十年前に仕立てたという ウ…

ネコ歩き、という番組

“ネコも楽しめるネコ番組”ってご存知ですか? 動物写真家・岩合光昭さんが写すネコの映像に、 飼い猫たちもTVに釘付けになる・・・という ウワサの番組。 自称ネコマニアの私なのに、恥ずかしながら 昨夜はじめてオンエアをチェックしたのです。

病気のセレクトショップ

このところの不調、副鼻腔炎かと思いきや・・・。 先週、かかりつけの口腔外科に行って診てもらったところ 5年前に患った歯性上顎洞炎の再発でございました。 (ちなみに、最初に診ていただいた耳鼻科の見落としではありません。 耳鼻科の医師にも既往症は…

ついてない師走の戯れ言

ひさしぶりのブログ投稿になってしまいました。 先週からの副鼻腔炎が思いのほか長引いています。 強めのお薬を処方されたはずなのですが、 (ジェニナックというお薬) 耐性菌でもいるのか?痛みが引きません。 今日でお薬を服用開始して一週間。 もうちょ…

副鼻腔炎になりました

私はもともとアレルギー性鼻炎なんですけれども 先月カゼをひいたあと、どうも鼻がスッキリしないなぁ・・・ とは思っていたんですが。 ついに顔面と歯の激痛で眠れないほどになり 昨日 耳鼻科を受診したら 「副鼻腔炎です。目の上まで炎症がひろがっていま…

低気圧はつらいよ

爆弾低気圧とやらが襲来しているようです。北の大地は大変なことになっていますね。 ご安全にお過ごしくださいますよう。それはそうと、自分がいわゆる“お天気病み”ってやつなのでして。低気圧が来る前はつらい症状にみまわれます。

夫のバイク復活

瑠々緒はバイク乗り。 夫のケイシもバイク乗り。 息子のマケシも、娘のズー子もライダーです。 他の車両と車検時期をずらすために車庫で眠っていたケイシのバイクCBR1000RRが復活しました。

原付ライダー中型二輪への道

原付ライダーとして学生生活を謳歌していた私ですが、そうこうしているうちに中型二輪免許への憧れが日に日にふくらんでいきました。きっかけはふたつ、そのうちのひとつが先輩のバイクでした。

夫のちいさな恋人

夫が仕事から帰ってくれば、 バイクの音を聞きつけて一目散に玄関に。 「お と う ちゃ ん !! お か え り ~ (*^_^*)♪」 その場でぴょんぴょん飛び跳ねて、 全身で嬉しさをアピール。

長男のアニバーサリー

長男のアニバーサリー。親として思うところあるような、ないような。戯れ言です。でも息子もライダーになってくれたのは素直に嬉しいですね。

ハーレーのローダウン

ヘリテイジソフテイルクラシック。足付きは悪くないのですが踏ん張りがきかず、駐車場で跨ったまま後ろに下がれないのでハーレーのリアサス調整してローダウンしました。ノーマルとの比較写真をアップ。

スクラップブッキング講習会

今日は趣味のスクラップブッキングの講習会の日。朝から忙しくしていたら、もふもふ2号が洗濯物を干している私をずっと見てる。その手あいてたら貸してちょうだい(笑)

猫好きのバイクはこんな感じ

ネットで見つけた猫のジェットヘルメット。バイクのETCケースにはロシアンブルーのぬいぐるみをタイラップで括って、いつも一緒におでかけです。アラフィフだけど、気持ちだけは・・・(笑)

長女ズー子の晴れ姿

普段は他県に暮らしているズー子が帰省しています。 新春には 成人式を迎えるのです。 当日は中学時代の同級生との交流で忙しいと思い、 今日はお写真の前撮りをしました。 親のわたしの時代にも、 こういうシステムがあったのか、なかったのか。 デジタルデ…

猫が脱走そしてベタベタ事件

猫が脱走してしまい、慌てて探したら勝手口のドアの外にいたのですが、ベタベタのホイホイをくっつけていて・・・爪から出血してしまっていました。

猫にまたたびニャンチキ騒ぎ

地域の生協の宅配で買った、 またたび粉つきの「猫のつめとぎ」 ヒノキでできている板厚のうすいプレート。 両面テープで壁に貼ることができます。

十八歳、ついにバイクを買う

高校一年の時、片岡義男の小説の世界にあこがれて バイクの後ろに乗せてくれる人を探して文通し、 赤いVTのタンデムシートから 「バイクって 素敵や~ん!!」 と叫んだ日のことは(少々 脚色がはいっております) ブログに書いたとおりですが、

木下もふ吉郎かっ?

猫って時々、「ねぇ・・・そこがいいわけ?」と ぷぷぷっと吹き出しちゃうような場所にいたりしますよねぇ。

白い鉄馬なのです

私の今のバイク、実は三か月前に乗りかえたばかり。 “鉄馬”っていう呼び方は気恥ずかしい気もしますが、 なんとなく、そう呼びたくなる雰囲気なのです。 バイク歴28年。YAMAHAの原付「ミント」から始まって、 詳しくはこちら⇒ 十八歳、ついにバイクを買う …

十六歳、高校一年の春休み

今は知る人ぞ知る、片岡義男の赤い背表紙の単行本が (出版社違いだと、青い背表紙もある) 高校時代のバイブルでした。 シリーズを次々に読んでは、小説に描かれている恋愛に・・・ というよりもそこに登場する、格好良い大人のオンナに憧れていました。

植えて2年目の山茶花です

朔風 葉を払い ナツツバキの枯葉を散した朝 さざんか 咲いた路で 落ち葉焚きをしても 誰にも咎められることのなかった 昭和は遠くなりました いえ、ひとケタ生まれではありません さすがにね 去年は蕾がほころびかけたところで朽ちてしまったけど 今年は肥料…

小雪の候

今日は一日つめたい雨が降っていました 窓のむこうに見える小さな庭も 木の葉落しの風と雨で寒々しい冬景色 もふもふ父さんともふもふ長男が 仲良くお昼寝 ひがなひねもす もふ もふ

初ブログ

大好きな猫とバイクとの日々を綴っていきます。 この世はでっかいオモチャ箱だから楽しみだね。