グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ!若気の至りの肝試し

末娘ポコ子の発疹のため、病院へ。 現在22歳の長男から始まって、 小児科とは長い長い付き合いです。 幸い、心配していたような感染症でもなくホッとしました。 病院にいるときにふと、去年の今頃の長男の度重なる不調を ぼんやりと思い出したりしていまし…

ブログタイトル

深い意味は無かったのですが・・・ ツーリング倶楽部でのハンドルネームが「姉御」でしたので。

ツマグロヒョウモンという蝶のこと

幼稚園の先生になるには実習が必要で、 わたしも学生時代には教育実習をしたわけです。 幼稚園に通う男の子のなかには必ずいるもんです・・・虫博士が。 連れてきちゃうんですよ・・・お教室に。 プリンのカップにうじゃうじゃダンゴ虫。 透明ケースには、ケ…

父ちゃんの日!家庭の日☆〆は佐野ラーメンなのです

おとっつぁん・・・入力難しいな(笑) 昨日は全国的に『おとっつぁんの日』でしたね。 バイク以外ではまったくのデブ・・・ あ、いやデブ症・・・ これまた違った、出不精の私ゆえ すっかりご無沙汰の旦那の実家へ。

オレンジ色の憎いヤツとフレイムス村

先日、石のベンチに車で激突した長男。おばあちゃんから譲り受けた『人生』という名の車をみごと、 ポンコツにしてくれました。 古い軽自動車とはいえ、まだまだ走りそうだった『人生』。 やはり、東北の寒い冬・・・ひとシーズン四輪所持で過ごしてみると …

降れば土砂降り カビ生えてしまパト

連日のように大雨の報道が聞こえてきます。 九州地方だけでなく、私の住む地方でも 屋敷の後ろに山を背負っている家が多く、 風水害は被害も甚大になりがちです。 どうも、幼い頃と比べて雨の降り方もずいぶん変わってきたような。 梅雨というのは、もっと …

伊王野で蕎麦まいう~♪県北ぐるっとツーリング

またまた亀日記!先月末日の五月晴れツーリング。 前日JSB観戦のもてぎで 久しぶりに倶楽部の仲間とお目もじいたしましたご縁にて。 古巣の69'sツーリング倶楽部のチームE(AKBみたい)が誇るO氏が主催。 「快速ですからね、覚悟してくださいよ」…

子どもと一緒にレース観戦!

なかなか更新ができなくて、ずいぶん前のことになっちゃいましたが(汗) 5月の最終週末は、JSBを見にツインリンクもてぎにお出かけしてきました。 最近は"JSB"を検索すると、某有名ダンス&ボーカルユニットの記事が ズラ~っと出てきますが私が見に…

梅雨入り直前!湯西川ツーリング

関東甲信地方、本日梅雨入りしましたネ。 しばらくはツーリングもおあずけでしょうか。 昨日は久々にクラブツーリングに参加しました。 (なんと、GSX-Rで参加した前回からほぼ2年ぶりです。) 産休&育休で3年くらい幽霊会員でした。