グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白い鉄馬なのです

私の今のバイク、実は三か月前に乗りかえたばかり。 “鉄馬”っていう呼び方は気恥ずかしい気もしますが、 なんとなく、そう呼びたくなる雰囲気なのです。 バイク歴28年。YAMAHAの原付「ミント」から始まって、 詳しくはこちら⇒ 十八歳、ついにバイクを買う …

十六歳、高校一年の春休み

今は知る人ぞ知る、片岡義男の赤い背表紙の単行本が (出版社違いだと、青い背表紙もある) 高校時代のバイブルでした。 シリーズを次々に読んでは、小説に描かれている恋愛に・・・ というよりもそこに登場する、格好良い大人のオンナに憧れていました。

植えて2年目の山茶花です

朔風 葉を払い ナツツバキの枯葉を散した朝 さざんか 咲いた路で 落ち葉焚きをしても 誰にも咎められることのなかった 昭和は遠くなりました いえ、ひとケタ生まれではありません さすがにね 去年は蕾がほころびかけたところで朽ちてしまったけど 今年は肥料…

小雪の候

今日は一日つめたい雨が降っていました 窓のむこうに見える小さな庭も 木の葉落しの風と雨で寒々しい冬景色 もふもふ父さんともふもふ長男が 仲良くお昼寝 ひがなひねもす もふ もふ

初ブログ

大好きな猫とバイクとの日々を綴っていきます。 この世はでっかいオモチャ箱だから楽しみだね。