グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修了!特別な時間をありがとう

如月最後の金曜日 職業訓練課程が修了しました。 長かろうと思っていた半年間・・・ あっと言う間でした。 出産育児のために退職してから 3年半のブランクを経ての職業訓練。 入所当初は頭も身体も鈍っていて、 やっとエンジンがフル回転し始めた頃に修了・…

弘法なら筆は選ばない

入社試験を受けてきました。 (就活を始めてから2社目です) 求人票にて告知の上で、PC実技テストがありました。 それなりに準備も練習もしていったのですが・・・ 普段使っているパソコンは17インチ。 テンキーも付いているし、 キーのパンタグラフも…

花梅が咲いた

先週はずっとPC操作の練習をしていて 更新ができませんでした。 (いよいよ明日は就職試験) このところ春の陽気だったり、 かと思えば翌日は氷雨が降ったりと どうも身体が上手くついていけてない。 お天気病み、って言うやつですかね? ゆっくり温泉にで…

いちばん偉い人へ

帰省中の息子とパソコンのタイピンクを競い、 僅差ですが勝利しました! やったぜ!! 入社試験の算数テストが不出来だったこと、 昨日の夜までウジウジと考えていて、 0点の答案が返されるたびにクヨクヨして なんとかドラえもんに助けてもらおうとあがく …

だけど数字にゃ泣けてくる

今日はとある企業の面接でした。 テストがあるとは聞いてなかったので 何の予習もしていかなかったんです。 ものすごい勘違い、というか 読み取り間違いをしてしまって、 小学の算数の掛け算問題と 中学の数学の文章題が全くできませんでした。 小学校時代は…

季節のしつらえ

2月を迎え、予定どおり就職活動を開始しました。 先日、格闘して仕上げた履歴書を企業様に送付完了。 私の若い頃は定型の細長い封筒に、 三つ折りにした履歴書を入れてそのまま送付していたような。 昨今は、履歴書は折らないんだそうですね。 「貴社の求人…

履歴書と格闘してたらこんな時間。

公共職業訓練も、今月末で修了予定。 クラスメートの半数近くは、 すでに就職が決まって退所しています。 訓練生はある時期から、 自分の求職情報をデータベースに掲載してもらえます。 (載せたい人だけ。任意です。) それを閲覧した企業様から、 「応募し…

走る喜びって、あるよね。

もし、なんのしがらみも無く 家族構成とか、ランニングコストとか そういうのも一切考えなくていいから、 本当に欲しいと思う車をプレゼントします! って言われたら・・・ 皆さんはどんな車をリクエストするのでしょうか。 わたくし何年か前に、社員研修で…

美容室で癒しタイム♪

昨日のBlog記事を読んだ次女から、 「お母さん、人間とイカの戦いじゃなくて イカvsイカなんだけど・・・」 とダメ出しをくらいました。 いい加減なことを書いてしまいましたね。 ところで今日は いきつけの美容室でカラーリングしてきました。 ドアの…

スプラトゥーン!

やっと週末!!毎日寒いけど・・・片道20kmの道のりを 元気に通学しています。 もうかなりいい感じのオバチャンな私でも、 金曜日の帰り道は心がウキウキします!! ややっ??? 冬空に入道雲が。 こんな季節に・・・思わず信号待ちでパチリ。 これは・…

この子はV太

昨日は節分でしたね。 桝から歳の数だけ豆を握り取るのも そしてそれを喰らうのも 難儀な歳になってきました。 腹くちく(お腹いっぱいに)なっちゃう。 我が家にもお晩方に スキーのゴーグルをして、 カモフラバンダナでほっかむり 黒いバイク用のタイツを…

アンティークはご機嫌ななめ

北風吹きぬく寒い朝も なんか心がけひとつであったかくなる・・・ そんな歌を、小学生の時に担任の先生に 歌わされたことを思い出す姉御です。 ボンソワ、ムシュ。ウィ、マダーム。 そんな厳寒の朝も、 夫はウィンタージャケットにオーバーパンツで ブルルキ…

男らしい娘。

覚えておいででしょうか・・・ あの雨の夜、 旦那の会社の社員通用口で お股に瀕死の重傷を負いつつも 心優しいK田さんに拾われた迷子猫チャメスケを。 こんなんでしたよ。 K田さんはもうすぐベイビーが産まれるとのこと。 なので、うちの旦那が引き受けて…

ヘリテイジのマフラー交換・・・後日談。

松の内~なんて書いてたと思ったら ・・・もう節分なんですねぇ。 1月半ば、そして月末にと 2度も寝込みました。 1月月末ってつい、先週の事なんですけどね。 いきなり高熱が出て酷い頭痛&腰痛になり驚き桃の木。 腎盂腎炎ですってよ!!膀胱炎の“ボ”の…