グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムギセンノウ咲いた

このところ、仕事に追われています。 人手が足りない職場なので、 慢性的に忙しい。 明日は祝日でお休みなので、 ちょっとホッとしてます。 欲を言えば、 お天気予報が晴れだったら☀️ バイクに乗れたのになぁ。 ムギセンノウの花が咲きました。 繊細で、たお…

納車になりました

Harley Davidson FLSB2021 スポーツグライドです。 私が初めて買ったハーレーは 2014年モデルのFLSTCでしたが、 同じソフテイルでも、 7年の時を経て格段に進化してる!! とにかく、足つきが良くて 取り回しがラク。 リアサスのイニシャルもダイヤル式で 工…

疲れてるけど春は楽し

ちょいとブログを おサボりしました。 気づくとリビングのソファーで 寝落ち。 まぁ、平安時代だったら とっくに儚くなっている齢なので 生きてるだけでも幸いかな。 このイチゴも 植えっぱなしで3年目ですよ。 小さいけど甘い実がなります。 今年はもう一株…

直売所スイーツ

今日のデザートは レアチーズケーキ。 最近は コンビニスイーツがブームですが 私は直売所で売っている、 お手製スイーツがお気に入り。 仕事帰りに寄るので、 すでに売り切れだったりもしますが その時は「今日はダイエット!」と 割り切ります。 直売所に…

GABA入りコーヒー

某SNSを見ていたら、 サプリメントなのか? コーヒーなのか? 飲み物の広告が現れて 「良く眠れる」 「キモチいい目覚め」 そんなキャッチコピーについ、ポチリ。 今日で飲み始めて4日目なんだけど、 たしかにぐっすり寝られている。 すっきり起きる。 だけ…

できる人は仕事を断れる

今日は降ってわいた仕事を ひとつ断れなかったお陰で 週明けから予定を組んでた仕事が ひとつ終わらなかった。 急な仕事を断れないと、 そうやって前もって依頼してくれた方の仕事が終わらず、結局、迷惑をかけてしまう。 上手に仕事を断れなかったのは私の…

末っ子にゃんこ紹介

今となっては、 一昨年の秋。 この子と出会いました。 ハチワレのサクタローくん。 推定1才7ヶ月です。 (去勢済) この子は、 先住猫のニャンザブローが 病没した次の日に目の前に現れました。 用事を終えて、 車に乗って走り出そうとしたところに 「ふに…

スポーツグライド

昨日に引き続きFLSBネタ♩ せっかくなので、 足つきもレポートしちゃいます! これはノーマルシート状態。 スポーツグライドは 2018年の発売当初から 薄型プライマリーカバー。 なので足つきは良いです。 スタンドエクステンションも不要。 ただしフォワード…

新しい相棒に会ってきた

遠路はるばる ミルウォーキーから ようこそ、日本へ。 まだナンバーもついていませんが。 最初に乗ったハーレーも、 ソフテイルの白でした。 原点回帰。 初心に戻って、 大事に乗ろうと思います。

レベルオンE!

今月から就業時間が増え、 業務も増えました。 気力・体力を使い果たし、 やっと一週間が終わった! 今のわたし、 ……こんな感じ。 エネルギー枯渇! まさに レベル オン E。

旭山という品種です。

鉢植えの桜が咲きました。 花が咲いていた鉢を購入してから、 今年で3年目になります。 住宅地ですと、敷地が広くても 庭に桜を植えているご家庭は めったにありませんね。 桜は大きくなりますし、 虫も付きますので。 ですが、昨今は小さな鉢植えで あまり…

吉田うどんの麺ロール

まだまだ続くよ 出先で買うてきたシリーズ! ちなみに、 麺とつゆは別売りでございます。 いずれも、 オギノというスーパーマーケットにて 買いました。 打ち粉をして、 お好みの細さに切ります。 ロール状になっているので、 麺切り包丁じゃなくてもOK❗️ モ…

坊ヶ峰トマト

山梨県のスーパーで買ってきた 「坊ヶ峰トマト」 ものすごく美味しかった!! おそらく 流通経路が無いのでしょうね、 ここ北関東では お目にかかったことのない産地。 おまけに、ロックウール栽培! このへんじゃ、聞いたことがない。 ネットで検索してみる…

子どもはよく見てる

末っ子ポコ子の本。 お気に入り。 ポコ子いわく、 「お母さんが良い子になるように、 大人がやってはいけないことを 紙に書いてあげるね!」 お、おう。ありがとう。 「これ絶対やめてほしい! ほんとにこういう顔してるんだよ!!」 鼻メガネね…… 老眼鏡だ…

Happy Easter!

春ですね♪ たまごは大好きです。 おでんのたまご。 オムライスのたまご。 「ゆでたまごにはマヨネーズ派」です。 今年はコロナ禍なので、 教会でのエッグハントのイベントは ありませんでした。 (画像の卵は去年のもの) 家でクリスチャンソングを聴きなが…

ソーシャルディスタンス

見てください この完璧なソーシャルディスタンスを! 誰が教えたわけでもないのに。 てか、 一匹だけイヌ……。 もう一匹の方のイヌは、 自分のことを人間だと思っているので ( おそらくですが) このような有り様。 油断すると、 私用の高価な安眠枕を奪われ…

お花見

桜の花は、遠くから見ても とても美しいですね。 でも、やっぱり 近くからも見てみたい。 子どもにせがまれたので、 出かけてみました。 屋台も昨今は購入できる機会がなかったので、たくさん並んでいるのを見て 久しぶりにテンション上がりました! ひとく…

ご当地納豆

今夜はこちらをいただきました。 https://fujinatto.jp/hoshinokejuutaku/ 出かけた先で、 スーパーマーケットに行くのが楽しみ。 お目当ては、 ・ご当地納豆 ・ご当地ビール ・ご当地パン ・その土地でしか流通していない野菜 などなど。 かつて、海外旅行…