グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FLSTCお預け中~

我が愛しのFLSTC~ソフテイルヘリテイジクラシック~ その純正ハンドル、巷では“疲れにくく、あつかい易い”となかなかの評判。 しかし先日のブログにも書いたけど、 末っ子ポコ子の身長とほぼ同じ83cm幅。 身長158cmの私には、かなり厳しいも…

おもちゃは仲良く順番に

先週、熱帯雨林でポチった おニューの爪とぎ。 うちのニャンコたちは麻ひも系の爪とぎがニガテなので とにかくクチコミを見て 丈夫そうな段ボール系をチョイス。 お値打ち品はニャンコが爪を研ぐたびにクズが散らかり、 掃除機の休まる暇がないのです・・・。

世の中 安穏なれ

だいぶ前のことだけれど、 テレビを見ていたら街頭でインタビュアーが若い女の子に 「これ、読んでみてください。」とテロップを見せていた。 大きく“玉砕”と書いてあるテロップを前に、若い女の子は う~ん・・・う~ん・・・とうなりつつ、最後にこう叫ん…

イタリア人?に教えられて梅の木を買う

ちょっとまえの土曜日 近所のホームセンターでパッと目を引いた一角が。 近づいてみたら盆栽仕立の梅の鉢が並んでいました。 今の時期、庭に咲く花が少ないので寂しい心の隙間から手が出ます。 そっと値札を確かめてみる。1580円なり。 何年も咲かすこと…

頭痛持ちの憂鬱な日

小学生の頃からひどい頭痛持ちで、 目の前にギザギザの光が見えたり吐き気がしたり。 二十歳で精密検査、5年前には脳ドックも受けましたが、 どうやら典型的な片頭痛らしい。 不思議なことに30歳過ぎる頃からギザギザが見えても頭痛が来ないことが。 医師に…

二十歳、オヨヨという名の怪物に乗る

平成元年の2月20日に自動二輪中型免許の限定解除試験に合格しました。 当時は学生でしたが卒業試験の真っ最中。 かつて大型バイクに乗るための限定解除試験は平日しか行っていなかったので、 私は週に一度、授業が午前中で終わる水曜日にチャレンジしてい…

ハーレーのハンドル交換

我が愛しのFLSTC~ソフテイルヘリテイジクラシック~ 走りはじめると快適なのですが、 とにかくデカいのがハーレーです。 かつて旅したアメリカの某テーマパークでコカコーラのLサイズを頼んだら 2リットルくらい入った紙パックを渡されて思わずのけ…

SLの走る街のファンシーショップ

末っ子のポコ子(2歳)は機関車トーマスが大好き。 いつかは大井川鉄道でトーマスに乗せてあげたいな・・・と夢見つつ、 SLを見せに茂木町へGO!

若い彼女のオートバイ生活

念願の250ccバイクを手に入れた19歳の冬。 通学に買い物に、そしてツーリング・・・ デュアルヘッドライトが大好きな猫ちゃんみたいだったので、 “うにゃこ”と名付けて、それはそれは大切に乗っていました。

君に薔薇薔薇・・・という感じ

トシちゃんファンの方、すみません! ブログの内容とタイトルは田原俊彦さんには全く関係ありません。 ・・・いや、せっかくだから高校時代のエピソード。 私は強いていえばマッチ(近藤真彦)派で、どちらかと言えばジャニーズより ビーバップ(清水宏次朗…