グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰らんちゃ よか。

漢(おとこ)なら 親父の背中を見て育ち、 ゆくゆくは親を超えたい そんな気概が 息子にもあるのかな。 ふと、そんなことを感じました。 お気に入りの袋に入る親父猫ロッシ その上に鎮座まします息子猫マルケス なぜにわざわざ そのフォーメション?! 「い…

段取り八割、備えよ常に。

TOKIOでの就活のため、 東北より夜半すぎに帰省した長男。 夕食の残りの炒飯をコレで炒め、 オシャカにしてくれました。 割と高かったのに・・・自立するおしゃもじ。 www.amazon.co.jp これを弁償してください(笑) しゃもじをダメにしたのはまぁいいが…

モトGP開幕

東北に住まう長女、ズー子のレプソル号も 長い冬眠から目覚めた様子。 そして、いよいよ今シーズンも モトGPが開幕しました。 カタールは真夜中のレースなので録画で見ました。 予選のマルクのスタート練習でのふらつきには 思わず悲鳴を上げ、次女に「う…

ハーレー試乗会で海老になるの巻

春分の日の振替休日☆ H-D塚原主催の試乗会に行ってきました。 子連れなのでFXDBではなく、車でGO!! 颯爽と大きなハーレーに乗るお嬢さん素敵。 今回は教習所での開催でしたので、 中型免許でも大型に乗れるというのがメリット。 かつて、CBR2…

FXDBにサドルバッグ装着

我が愛しのシックなチョッパー、ストリートボブに ラフテールのシャーマンシリーズ。 納車の時に間に合わなかったので、 今日、H-D塚原にて取り付けていただきました。 前車ヘリテイジには最初からビッグなバッグが 両側についていたのですけれど、 長旅に…

愛猫といつも一緒♪

ちょうど昨年の今ごろに、 宇都宮東武百貨店のイベントで アトリエ カービンテクの 田中さんと出会いました。 アトリエ カービンテク|3-Dレザー・ポートレート|DOG & CATレザーグッズ|東京都昭島市 バイクに乗る時に 免許証とお金、 そしてスマホだけ持っ…

心がほっこり、癒しのランチ

今日は今月末の入社に備えて、 就業時健康診断を受けてきました。 簡単な診察でしたが、 病院からの指示はいちおう朝食は抜きで、とのこと。 あまりの空腹に耐えかね、 聴力検査の途中で グー!ギュルルッ!!と ものすごい腹の虫の音が。 そっちが気になっ…

CX-5に初給油

納車されて3日目で~す(*^^)v ついにドキドキの初給油♪ フューエルリッド開けたら、 キャップにでっかくヂーゼルって書いてありました。安心☆ 給油機のパネルのボタンと 緑色のノズルを何度も確かめて、いざ!! 納車時にディーラーで給油されていた分もあ…

長男、パパに間違えられる

長男と長女がバイトのため、 いったん下宿先に帰るというので 今日のランチは外食~ 今日は次女も半ドンで早帰り なので私と4人の子どもたちでGO! ぐるぐる(回転)お寿司を食べに行きました。 食べ終わって会計しにいくと、 一足先にお手洗いに向かって…

ホワイト☆ディ

冷たい雨の降るWhite☆Day 学校や会社、お取引先にキャンディーなんぞ 持参するには気温が低い方がよろしいようで。 昨日、次女ナー子が作った手作り友チョコ。 今はこういうものを手軽に作れるような、 セットが売っているんですね。 ラッピングも1…

Takuya∞号がやってきた!

1979年の12月21日。 私がリスペクトして止まない彼の誕生日。 それこそが、UVERworldのボーカル、 TAKUYA∞ 長男が聴いているのを耳にして、 私もいつしか魅せられてしまいました。 曲もいい。歌詞も深い。 バンドのチームワークも秀…

祝杯号?!がやってきた

今朝は冷え込み厳しく、 雪でも降り出すんじゃないか?という空模様。 でも、新しい相棒を迎えに行く頃には青空に。 無事に連れてきましたよ~! ダイナ・ストリート・ボブ子です(笑) ナンバーは「し・く・は・い」 祝杯です☆ 今までのソフテイルとは、まっ…

おのくんに会いたい

今日は久々にDC5出動!! 娘2号の授業参観に出かけてきました。 ノーマルタイヤはノーマルホイル。 スタッドレスは山8分の中古を買いましたが、 ユーロRのホイルが付いていました。 こっちのデザインの方がノーマルより好きだったりします。 基本、ス…

FLSTCよ、幸せに!

わが愛しのヘリテイジソフテイルクラシック。 いろいろあって、乗りかえることにしたので、 今日はノーマルパーツをショップに搬入してきました。 旦那はちょっとウェットな性格なので、 ここのところ未練がましく 「店に置いてあるヘリテイジ見るとなんだか…

イリオモテ家猫

朝になると、ものすごいグルグル音が遠くからフェイドインしてきてこの子に起こされる幸せ。 私の事をすっかりおっかぁだと思い込んでいるのでしょう。チュウチュウと寝間着のあちこちを吸われて、ビチョビチョになってしまいます。生後3日で拾われて、ほと…

愛車遍歴、付けたし。

昨日のブログ記事で 「今までに所有した車は3台」 と書きましたが1台忘れてました。 H社の“セイバー”32V これは、訳あってもらった車なので(笑) どうも自分で買ったという認識が無かった。 乗り始めて1年後に車検の時期が来たので、 ディーラーでいろ…

ボンネットに太陽

19歳の時に初バイクを購入してから、 30年近くの月日が流れました。 その間、現在のFLSTCまで 実に9台のバイクを乗り継いできました。 23歳から34歳までの11年間は 家庭の事情でバイクを降りていたので、 実際には17年間で9台乗ったこと…

春☆ちらし寿司ケーキとチューリップ

昨夜の夕食は、 ちらし寿司だったご家庭も多いのでは? 学校でも、給食に出たりするようです。 娘ズにひなケーキを焼いてあげようかな? なんて思ったけど、力尽きました(笑) で、焼かずに済むちらし寿司ケーキを。 豪華に見えますが、とっても 手抜き 簡単…

亀日記♪バイク神社に初詣!の巻

今日はオニャノコの祭典、桃の節句ですね。 我が家はなんと、先ほど雛人形を飾りました。 去年まではちゃんと、 立春過ぎに出してたんですけどね。 昨今は旧暦に則って、 今ごろから4月初旬まで飾るご家庭もあるとか。 わたしも個人的には、 「早く片付けな…