グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正夢♪

空に巨大な火柱が上がる夢を見ました。 吉夢らしい。 たが、しかーし!! 職場では、無理難題な仕事を押し付けられて、 這々の体で帰宅。 そしたら、 小さいニュースながら、吉報が届いていました。 夢占い、当たったね。 それにしても、このヨーグルトの 美…

迷子だった、あの子が

一年あまり経ち、 こんなに大きくなりました。 迷子猫チャメ♪ ……私の手を狙う、の図。 どことなく、動きがシンゴジラwww (第二形態)

チャプター☆サンタツーリング

今さら感が半端ない画像をお届け♪ 前回のブログで触れた、 サンタツーリングの様子です。 チャプター会長による、朝のブリーフィング。 このサンタたち、眠そうだなぁ。 この後、記念撮影をして出発です。 市街地では、安全策を取りつつということで 小隊に…

FXDBのいろいろ交換♪

昨夜の夢は…いい夢でした♡ お腹がいっぱいになる夢、では無かったけれど、 今年の新たな目標を実現している夢でした。 正夢になるといいな。 そんでもって、FXDBネタ。 前回リアサス変えて以降、久々の登場です。 ハンドルは… 以前、FLSTCにも付けていた883L…

変な夢見ちゃった

昨夜の夢は、酷い夢だった。 レディースツーリングで、 何処かの道の駅みたいな場所でランチ。 運ばれてきた、私のピラフから ナ○ク○(殻無しのデンデンムシ) が、もんどりうって出てきて… その辺を這い回り… 私は逃げられず… 捕まえもできず… ((((;゚Д゚)))…

我が家の甘酒は酒粕で

久しぶりに甘酒を作りました。 一口飲んだ良人(おっと)が、 「うまい…」と涙目。 ただ酒粕ちぎって水で煮て お砂糖入れて〝かんました〟だけだよ。 (あ、かんますってのは栃木の方言です。 かき混ぜることね。) こんなことで泣くなんて。 ノスタルジック…

幸せって何だっけ?何だっけ?

一昨年の秋に、 100円ショップで買った多肉植物。 色や形の違うものを数種類買い、 部屋の中で木の箱に並べて飾っていました。 多肉植物は丈夫ですが、 なかなか水やりのタイミングが難しく… フルタイムで働くようになってすぐに、 まんまと枯らしてしまいま…

食べるより、焼く方が好き

学生時代は、お好み焼き屋さんで アルバイトをしていました。 そのお店はこだわりのお店で、 メニューにたこ焼きは無く、 明石焼を提供していました。 明石焼はたこ焼きに比べて、 生地に張りが無いので焼くのが難しく、 よく失敗しては 「こんなの客に出せ…

チューニングを夢見てチャーシュー作り

親戚が集まることも無い環境なので、 もはやすでに昨日から普通の献立。 とは言え、職業婦人の端くれなので、 仕事が休みの時くらいは…と 随分ラクをさせてもらってます。 一昨日はお刺身で、 昨日は焼き肉でした。 ただし、そのお刺身もスマホの機種変更時…

2017年☆あけましておめでとう

ついに、長いこと更新していないぜ!ということで ブログトップにN車の広告が出てしまったので・・・H車乗りとしては黙認できず、 とりあえず新年のご挨拶。ウチのDB子はん(いつのまにこんな呼び名に?)も、 マフラー替えたり、ハンドル替えたり、シー…