グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父さん猫は空気清浄機がお好き

駆け足で過ぎた九月。 職業訓練の1/6が終わりました。 幸いに私も、そして 末っ子ポコ子の保育所も皆勤賞。 健康に恵まれ、ありがたいことです。 私は20代で1年、 30代後半から5年ほど 図面関係の仕事をしてきましたが、 「門前の小僧、習わぬ経は“…

これが噂の水ぶくれ

タイトル変更しました。 ちょっと言葉足らずでしたから。なにが噂の水ぶくれなのって? けっこうハレ乗り女子、 内腿に火傷してますよね。先日、ディーラーで会った ハレ友のYちゃんもお御足に痕が。 ブルスカに向かう途中で 名誉のオイルタンク火傷を負っ…

交通安全パレード♪初秋の那須をゆく

昨日はヘリテイジ出動。 初めて交通安全パレードに参加しました。5月の末に道の駅「伊王野」でお友達になった、 那須塩原市のK島さんが主催。 K島さんもヘリテイジオーナーです。カスタム談義など、時折メールで やりとりさせてもらっていましたが、 一緒…

すべての道はバイクに通ず

アラフィフの無謀なチャレンジとは自覚しつつ、 製図と物作りを学ぶ学生になってはや3週間。 毎日、午前中は教科書中心の座学。 午後は2次元CADを使用して製図。 シルバーウィークも消滅して、ここ数日 なぜか、私のCADだけが暴走(笑) 保存したファ…

澄んだ夜空に秋花火

秋の花火。昨夜、初めて見に行きました。 場所はおなじみのツインリンクもてぎ。 毎年、夏の花火は有名ですが 春と秋、 そしてなんと!冬にも開催されているのですね。 秋は入場者が少ないらしい・・・とのこと。 我が家は旦那がサーキットの走行会員なので…

夏の終わりの薔薇

薔薇を育てて2年目。 まだまだ初心者の姉御です。 一昨年の誕生日に母からもらったリオサンバと 去年の冬に売れ残りを買ったクリムゾンスカイ、 そして今年の春にこれまた売れ残っていた、 アプリコットキャンディ。 3つの鉢植えをお世話するだけで 精一杯…

天高く ニャンコ連結する秋

行楽日和の昼下がり~ 国道をゆくVツインのエキゾーストノートが 晴天の下に響いています。 夫は仕事。 長女と次女はお友達と待ち合わせて お出かけしていきました。 長男は久々に中学時代の友達と会うのだと、 昨日の朝から出かけていて昨夜は帰宅せず。 …

ヘリテイジの12ヶ月点検終了。総走行距離は・・・

シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか? 夫が祝日休みじゃない上に、保育園児から風邪をうつされ グロッキーです。 バイク日和なのに・・・青空が切ないです。 それはそうと、 一昨日の土曜、やっと我が愛しのヘリテイジソフテイルの点検に出かけてき…

今週のお題「いま学んでみたいこと」

なんだか暑いのか寒いのかわからない気候の今日この頃。 オンナの第二のお年頃(なんちゃら期とも言う?)で大不調につき この夏、一度もハーレーに乗れなかった姉御です。 なんだか何をしても楽しくない。なんていうか、ちょっと動くとすごく疲れてしまって…