グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば!メットDEロン毛

ハーレーに乗るなら、 ヘルメットから長いロン毛を出さねば… (長いロン毛って…) なんとなーく、カッコつけたい気持ちで まぁ、自分のカスタムみたいなものかな… 一生懸命ヘアパックなど施しつつ、 (この歳になると、髪の毛はなかなか伸びてくれないくせに…

自虐的なお顔パック

お取引先のS様から「これで病後のお肌を整えて」と、 中国出張のお土産をいただきました。 能書きがなかなか面白い。 「救急」の文字にはドキッとしますね。 初の救急車は…正直、想像していたよりも乗り心地がよろしくなかったなぁ。。。 Sさんに言ったら、 …

子メダカ生まれた

メダカは気温が高くなると卵を産みますね。 ホテイアオイのひげ根に直径1ミリくらいの透明の丸いプチプチがついたら、 別の鉢に移しておかないといけません。 親メダカと一緒にしておくと、孵化しても親に食べられてしまうので。 最近は仕事に追われていて気…

今日から社会復帰します

明け方の胸痛と動悸で救急搬送され、心臓カテーテル検査を受けて「冠攣縮性狭心症」との診断を受けてから、ちょうど1週間が経ちました。 3日間の入院後、退院してすぐに仕事を再開しようと思っていたのですが、私の場合は退院時に処方された薬が合わなくて…

食事も変わりました

いままでは、朝食はパンを食べる事が多かった。なんてったってコーヒーが好きだし。 思い起こせば私、 小学生の頃にはもう、朝食は「パンとコーヒー」でしたね。いま思うと、良くないなぁ。 同居の祖母が戦争未亡人のバリバリのキャリアウーマンで、当時の電…

薬が変わりました

人生 いろいろ。 冠動脈の攣縮のお薬も いろいろあるらしい。 私の場合、アダラートを3日服用したところ、 夜中(服用後3時間程)に頭痛、顔面発汗が酷くて目覚めてしまい、 その後不眠になるという反応があってついにギブアップ。 昨日からコニールという薬…

運ばれちゃったんだよ

遂に、先月は1度もブログ更新できず。 …てことはだ、ボブ子に1度も乗れてない。 なんだって今年はこんなに梅雨が長かったんだろう。 田圃の稲の積算温度が心配です。 そんな心配、あんな心配、あれやこれやの気の迷い。お金は貯まらないのにストレスばっか…