グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クチナシが咲きました

早くも咲いてくれました。 とっても良い香りです。 雨続きで、 蝶もチョンチョ(蛾)も 寄りつかないのが 少し寂しげです。 バラも今年は少し遅い開花。 去年、株がだいぶ弱ってしまいました。 でも、赤が濃くて綺麗。 クリムゾンスカイという種類です。 気…

母の日の貢ぎ物

毎年のことですが、 4月に入ったら 家族グループLINEにて なんとなく〝匂わせ〟ます 「今、これが欲しくてさぁ〜✨ もし買ってくれるなら、 ◯◯がいいなぁ〜❣️」 で、今年も届きました。 ほんとに嬉しい 長男から。 松竹梅の〝竹〟くらいのでいいよ! とお願い…

派手に転んだ

部屋を移動するため、ラップトップPCを抱えたまま職場の階段を駆け上ろうとして あと数段、というところでつま先が引っかかり、パソコンごと床に叩きつけられました。 階段の角で右の腰を強打。あと数分で始まる会議。自分の身体より、PCが壊れていないかど…

アカスジキンカメムシ(幼)

朝の見まわり完了❗️ バラは昨年、弱りきってしまった。 4つある鉢すべてが瀕死。 やはり、減防虫剤がまずかったらしく。 さて、どうしたものでしょうか。 ともあれ、 つるバラ以外は秋まで休ませます。 なので蕾をピンチしています。 アイリスの葉陰。 こち…

リトープスのベンちゃん

多肉植物🌵コーナーに 新しい仲間が増えました🪴 リトープスのベンちゃん! 3歳です。 矢板の藤原さんちで生まれました。 可愛すぎる❣️

バイクでスウィング♬

納車後、500kmほど走りました。 sport glideは luxury sportなのだとわかりました。 走りは確かにスポーティだけど、 尖って無いのが良い。 THE SQUARE(T-じゃないところで 世代がわかる)を聴きつつ、 晴天の下を走ってきました。 目的地はあっという間で…