グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりの編み物

今は100円ショップでも かわいい毛糸が売っているんですね。 昔は、こんな値段ではセーターは編めませんでした。 つい、子どもにおねだりされて 編み始めたのは良いけれど、 綴じ方、はぎ方すっかり忘れていました。 なんとかできあがったけど、 あちこち…

エレミヤ書3章19~25節に学ぶ

礼拝のタイトルは「救いは主にあります」でした。 (この場合は「しゅ」と読みます) そして、賛美のうちの1曲が新聖歌186番 「来たれよ来たれ」でしたが、この歌の歌詞、 ♪来たれよ 来たれ 罪ある人よ イエス救い主に来たれ~……の「救い主」のほうは 「…

すくすく育つウーパー君

冬季オリンピック⛸ 時間が無くてなかなか観戦できていません 朝、起きたらブタさんのシールが イナバウアー☺️ プププッ( ´艸`)しばらくこのままにしとこう♪ この身長を測れるステッカーは末っ子がまだ100cmに足りない頃に貼ったもの。 いまはちょうど…

アホロートル♡プウカ

2021年12月末にやってきたプウカのこと。 体長は7㎝くらいでした。 ウーパールーパーというのは、1980年代半ばに某CMで使われた名前で、 本当の名前じゃないんですと。 (飼ってすぐに訪れた、日光の両棲類研究所の所長が教えてくれました) てか私、昔その…

エレミヤ書3章6節~18節に学ぶ

昨日は主日礼拝でした⛪ 2月初の聖日でしたので、 聖餐式もありました。 いま学んでいるのはエレミヤ書。 旧約聖書における、三大預言書のうちのひとつです。 3章から4章の最初までは、 神さまの懐の大きさと、悔い改めへの呼びかけ、 「終わりの日には世…

プルバックライザー

♪どうぶつ愛するオバ⭐️ライダー悪いサタンをぶっ飛ばすゾー(バイクネタの日は、仮面ノリダーのテーマに乗って颯爽と現れるココ子です)幾度となく競り負けましたが、お目当ての部品をオークションでぶち落としました。純正の6インチプルバックライザー。スクリ…

二十六聖人殉教の日

わたしはプロテスタントなので、 聖人信仰は身近ではないのですが、それでも この日本で初めてのキリスト教迫害による殉教のお話には 胸を打たれるものがあります。 わたしがイエスさまと出会ったのは5歳のとき。 聖公会附属の幼稚園に入園し、毎朝の活動は…

心を磨くお便所磨き

本来の私の仕事は事務ですが。 昨今の諸事情により、勤務時間の大半を費やし 職場(教育現場です)のトイレや 水回り(何十か所も)の除菌と清掃をすることになって 約3週間が経ちました。 一日に屋内だけで10Km弱を歩き、 上履きの靴底が減ったのには驚…

立春🌱

暦の上では今日から春〜 ということで、ブログをリニューアル✨ハンドルネームも、 姉御→Rita→ココ子に変わりました。姉御はねぇ…昔、Kawasakiのバイクに乗ってた時、 ツーリングクラブに加入する時にハンドルネームが 必要で付けました。あねごKawasakiって…