グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

愛猫といつも一緒♪



ちょうど昨年の今ごろに、
宇都宮東武百貨店のイベントで
アトリエ カービンテクの
田中さんと出会いました。
アトリエ カービンテク|3-Dレザー・ポートレート|DOG & CATレザーグッズ|東京都昭島市



バイクに乗る時に
免許証とお金、
そしてスマホだけ持って
パパッと出かけられるようなもの・・・
メディスンバッグみたいなものでしょうか・・・
そういうのを探していたところだったのです。



ちょうど良いサイズのポシェットのひな形があり
すごく使い勝手が良さそうだったので、
家出してしまった瑠々の画像をもとに
作成をお願いしました。
f:id:hiro80classic:20160319224758j:plain
1年使ったら、いい感じのヤレ感がでました。

f:id:hiro80classic:20160319224850j:plain
後ろ側には額とネームを入れてもらえます。
この肩掛け紐は取り外しができるので、
バッグインして使う時には外して
財布として使用しています。
愛猫ルルと、いつも一緒です。



今年もまた田中さんが東武宇都宮にいらっしゃるとのことで、
普段はめったに行かない百貨店へ(笑)
今回は母の亡き愛猫チャチャの画像入りのキーケースと
我が家の新入り、チャメの画像入りキーホルダーを
お願いしてまいりました。
作成にはひと月ぐらいかかりますが、
このひと月が楽しみなんです。



さて、せっかくめったに行かない百貨店へ足を運ぶので
ダイレクトメールのナンバーくじを
古紙の束から拾い出して持参。
f:id:hiro80classic:20160319223916j:plain
なんと・・・2等の商品券が当たりました。ラッキー!!



催事場で九州物産展をやっていたのですが、
そこか、もしくは来週の洋服のセールでのみ
使える商品券だとのこと。
もちろん食べ物に使いますよ!いますぐ使います!!
f:id:hiro80classic:20160319125301j:plain
佐世保バーガーにも魅かれましたが・・・



f:id:hiro80classic:20160319224608j:plain
末っ子ポコ子の意見を尊重しました。
コレと白いご飯があれば、生きていけます。
ふりかけって、思っているより栄養があるんですよね。
ほかにもお留守番の次女にあか牛のお弁当や、
夕ご飯のおかずに鳥しんのからあげ、
旦那のおやつに蜂の家のカレーパンなどをGET。
わたしは大好物のいきなり団子を泣く泣くガマン・・・
予算をオーバーしてしまったので。
あとで旦那が熊本出張の時に買ってきてもらうことにします。



そういえば、リビングのラグマットが
安いペラペラで・・・ズレズレ。
この冬ずっと買わずに節約していたので
最後の失業手当も出たことだし、
そろそろ新調しようと百貨店の“広告の品”を見に行ったら
どこにもその値段のカーペットが見当たらず。


たぶん、売り出しが始まってもう1週間過ぎてるから
売れちゃったね・・・なんて旦那と右往左往していて、
立て掛けてあったトルコ製絨毯にけっつまづいて倒しかけて
その値段みたら7ケタ!!


私・・・・「ひ~危ない!!ひ、ひゃくまんえんだって。」
旦那・・・「いや、これ値段つけ間違えてるでしょ。」
私・・・・「そんなことないよ。
      これ作るのに何か月もかかるやつだよ。」
旦那・・・「こんな値段のものを
      一万六千円の隣に置いとくなんて。」
私・・・・「猫がゲーする家に、
      こんな高級な絨毯いらねぇべ(笑)」


素敵な絨毯を見て目が肥えたわたしたち夫婦は、
美味しい物を抱えてそそくさと撤収し
「お値段以上」のお品物がある店へ移動したのでした。


追記☆載せようとしていた画像を貼り忘れました。
こちらです↓
f:id:hiro80classic:20160319201947j:plain
「お留守番、淋しかったよ~」
のゴロニャンポーズの長男マルケス坊や。
長い時間、留守にしていて帰宅した時はいつもこう。
うぃお子じゃのぅ・・・☆