グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

女だらけのハーレーツーリング

前回、雨模様でバイク出動ならず(>_<)だった、
ディーラー主催のレディースツーリング。

晴天に恵まれ、ついに決行の運びとなりました。

目的はもちろん美味しいランチ♪
陶芸の町、益子にある「森のレストラン」へ。

 

f:id:hiro80classic:20150120114246j:plain

お店でレディースメンバー紹介のための写真撮影がある、とのことで

いつもはシンプルなスタイルで乗っているヘリテイジも今日は満艦飾。

ちなみに気温は2℃。顔は笑ってますが心は今にも挫けそう。

 

f:id:hiro80classic:20150120114256j:plain

ハーレーダビッドソン塚原に到着。
本日の参加車両12台なり。これ、ぜ~んぶ女子のハーレー☆彡

実はたぶん、この中で私がいちばん最後にバイクを買った新参者。

マイ・ハーレーを自分のスタイルに造り上げるなんてのはまだまだのヒヨッコ。


なので皆さんのカッコカワイカスタムに見惚れてしまいました。

“女が女にホレる”ってこういうことかなぁ♡
(あ、そのケは無いですよ^^;)

 

そんなこと考えていたら、出発の時間になって一台ずつスタートする時
クラッチ握るの忘れてシフトを踏み込んでしまい、

ロケットスタートみたくなってエンスト・・・超はずかしい~(~_~;)

(コケてお隣のバイクをなぎ倒さなくて本当に良かった)

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114247j:plain

 駐車場に無事到着です。
ここからお店までは長閑な小道を少し歩きます。

名前のとおり、森の中の素敵なログハウスです。
(外観の写真を撮り忘れました)

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114248j:plain

まずはバイキングスタイルの前菜コーナー。
お野菜中心のヘルシーなメニューとスープもありました。

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114249j:plain

傍らには、ハンドメイドの布やフェルト雑貨コーナーも。

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114254j:plain

ドリンクバーの種類も豊富。
私はホットのカフェラテにアーモンドのシロップをワンプッシュ。

カップ益子焼のお好みのものを選んで。

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114250j:plain

前菜と人参のスープ(クルトンはお好みで)

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114251j:plain

メインはもち豚のソテーを選んでみました。柔らか~い♪
バジルのソースがほんのり効いていて味に深みが出ています。
(ほかに和牛のハンバーグかパスタを選べました)

 

f:id:hiro80classic:20150120114252j:plain

 ディーラーの奥様でレディースのリーダーC子さんが

こちらのレストランの奥様と懇意にしていらっしゃるとのことで、

デザートのサービスが。
ミルキーなパンナコッタにフレッシュな苺が添えられ、
コクと甘みと酸味のバランスがたまらない逸品でした。

 

 

f:id:hiro80classic:20150121002312j:plain

午後には気温も上昇して春のような陽射しに。
腹ごなしに道の駅サシバの里までGO~GO~!!
先週ゲットしたヒーテック(電熱ウェア)のおかげで暑いくらい。
和気あいあいとバイク談義をしているとまるで女学生気分~♪

気持ちは乙女・・・(*^_^*)

 

 

f:id:hiro80classic:20150120114253j:plain

お~い!!母ちゃん、オイラのご飯まだ?!

 

 

こんな画像が夫から送られてきてしまい(笑)
メンバーの中で唯一、北へ帰る私はショップには戻らず帰路途中にて離脱。

 

次回のレディースツーリングは春が来る頃のお楽しみだそう。

女子力めちゃくちゃ高いメンバーの皆さんとご一緒して
自称“中身にはオジサンが入ってる”私も「女を捨てたらいかん!」と触発されました。

 

今年の目標は“脱・オジサン”です。毎日忘れずにヒゲを剃ります!

がんばるぞ!!