グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

10年ぶりの編み物

f:id:hiro80classic:20220220220636j:plain

今は100円ショップでも

かわいい毛糸が売っているんですね。

昔は、こんな値段ではセーターは編めませんでした。

つい、子どもにおねだりされて

編み始めたのは良いけれど、

綴じ方、はぎ方すっかり忘れていました。

なんとかできあがったけど、

あちこちガタガタです😢恥ずかしい……

なのに、子どもは大喜びで着てくれています。

わが子とは、なんとありがたい存在なのかと

つくづく思わされました。

 

困ったのは、毛糸が安くなったというのに、

手編みのテキストがあまり売っていないということ。

 

私が若い頃には、冬になると

たくさんのテキストが発売になったものでした。

旬の俳優さんや女優さんがモデルになり、

素敵な手編みのセーターを着て写っているもの。

今はとんと見かけなくなりました。

 

あの方や、あの方がモデルのテキストが

また発売されないかしら……などとオバは夢見ております。