グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

人生で最初に出会った歌は

人生でいちばん最初に出会った歌は

 

幼稚園で毎日歌っていた「こどもさんびか」でした。、

「ぱらぱらおちる」とか、「おほしがひかる」とか。

 

 

 

 

歌詞の意味がわかっていたのかどうか?はわからないけど、

 

曲の感じが「親が聞いてる歌とは違うなぁ・・・」と子ども心に思っていました。

 

讃美歌特有のコード進行というのがありまして、

 

今でもそういう曲が好きですね。

 

 

 

ひさしぶりに地上波で「天使にラブソングを」を見て、

 

やっぱりゴスペル(讃美歌)っていいなぁ・・・と感動しました。

 

どちらかといえば、パート2のほうが好きなので、来週の放映が楽しみです。