グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

仲間が増えました🐍

しばらくブログをさぼっていた間に、我が家には

両生類だけでなく、爬虫類が仲間入りしました。

 

ウーパールーパー(リューシ♂)がいたんですが、

新たにウーパー(マーブル♀)、クラウンウェルツノガエル♀、

バジェットフロッグ♀、ボールパイソン(エンチ♀)が増えました❣

 

主に水換え・お掃除などのお世話は土曜日にやってます。

みんなまだベビー&ヤングなので、餌は3日~4日に1度です。

 

それにしても、

ボールパイソンのモルフの遺伝って、知れば知るほどすごい!

今は毎日、時間の許すかぎり爬虫類関係のYouTubeを観てます。

夏レプは行きたかったけど無理で(静岡遠い💦)

北レプはそもそも無理で(北海道さらに遠い)

 

来月のBIGレプには、我が家のエンチちゃんのボーイフレンドを探しに行く予定。

まぁあまり予算もないので、エグいモルフには手を出せませんけど。

 

そして、なんだか頻繁になってきた「野良ボールパイソン発見」のニュースには

少なからず心を痛めています。

くれぐれも逃がさないように気をつけなきゃ…💦

 

ボールパイソンという蛇はとても魅力的でお迎えしやすい生き物だと思うので、

特定生物に指定されたり、規制がかかってしまったりしないことを祈ります。

(あくまでも個人的な見解です)