グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

ハーレー初回点検からの~ラーメン

我が愛しのFLSTC~ソフテイルヘリテイジクラシック~

やっと総走行距離が800kmを超えたので
オイル&エレメント交換してあげることができました。

予定では3か月くらいで慣らし運転を終わらせるつもりだったのですが・・・

約半年もかかってしまったとです(>_<)

 

 


去年の夏にお別れしたこの子もオイルがぶがぶ飲んじゃう子だったけど

f:id:hiro80classic:20150126232426j:plain

「あたしはKナナ子。オイルは3リッターほど頂戴してたわ。
 リタが41歳の時から5年間のお付き合いだったわね。

 M山軍曹主催のHIZA-SURIキャンプにもご一緒したわ。

 お互い若かったわね、あの頃・・・。」

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225428j:plain

FLSTCちゃんもまぁ~たくさんオイルを召し上がります。

エンジンオイル3リッター&ミッションオイルが1リッター、
そしてプライマリーオイルが1リッター。
しめて5リッターをペロリよ~(*^^)v
でも、次の1年点検の時にはオイル料金がサービスになるみたいなので

エンジンオイルのみ化学合成油を奮発しました。

これでかあちゃん明日からまた残飯ひろい食い^_^;

 

それにしてもだ。

よくよく見るとハンドルポジションがかっこ悪いなぁ。

リーチが無いので手前に倒し過ぎてハンドルエンドが下がってます。

これで画像のマーカーの位置くらいにエンドが上がってるハンドルがあればなぁ。
夜毎ネットサーフィン(死語?!)して画像を頼りに探しております。
それもまたハーレーカスタムの楽しみだったりいたしますね。

 

で、バイクにオイル注入の後は真冬のお約束♪

人間にラーメン投入で。

旧栃木街道の ぼたん にドロップバイ。

 

f:id:hiro80classic:20150126225431j:plain

旨味たっぷり溶け込む肉だし塩ラーメン

味玉をトッピングしてタンパク質をプラス☆

雑味のないスープが細麺との相性ピッタリ♪

(太麺も選べます)

 

 

f:id:hiro80classic:20150126225432j:plain

こちらは夫がチョイスした強気醤油ラーメン

見た目はこってりですが、サッパリした味わい。

 

このお店のラーメンは優しいお味で、家族連れ率が高かったです。

食後にやたら喉が渇くこともありませんでした。
そして替玉があるのも嬉しい限り。

我が家の替玉キング、長男にも教えてあげようっと。

 

バイクと猫について綴るつもりが、

いつのまにか食い物メインのブログになりつつありますが(笑) 

皆様もぜひ、お気に入りのラーメン店をこっそり教えてくださいませ~☆