グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

子どもと一緒にレース観戦!

なかなか更新ができなくて、ずいぶん前のことになっちゃいましたが(汗)

5月の最終週末は、JSBを見にツインリンクもてぎにお出かけしてきました。

 

最近は"JSB"を検索すると、某有名ダンス&ボーカルユニットの記事が

ズラ~っと出てきますが私が見に行ったのはこちらです。

↓ ↓ ↓

 

 

夫が尊敬してやまない"もてぎの神様"こと、

黒川武彦選手を応援に。


黒川さんは私が入会している69'sツーリング倶楽部の

特別名誉会員になってくれていた時期があったんです。

倶楽部の中のエキスパート会員は、

黒川さんと快速ツーリングにて共に走ったこともあるはず。

(今聞いたら、なぜかうちの夫も一緒にツーリング行ったことがあるらしい。)

私はとてもくっついていけそうにないので諦めたんですけど・・・

 

 

てなわけで、もてぎに行ったらすぐに倶楽部の仲間と落ち合えたので

久しぶりに和気あいあいと観戦。

 

 

 

残念ながら黒川選手は僅差でまさか!!の予選通過ならずでした。

でも、ご本人のブログを拝見するとまだまだチャレンジは続くようです。

不撓不屈の精神!みなぎるパワーを見習いたい。。。

 

 

f:id:hiro80classic:20150611205932j:plain

この青空!リタイアしたらもてぎに移住して、

レースを堪能する老後を送りたい!!

(宝くじが当たったら、カタルーニャに別荘が欲しい☆)

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150530134706j:plain

そしたら、オープンカーに乗りたいねぇ。

プジョーがいいなぁ。306カブリオレ

 

 

f:id:hiro80classic:20150530142436j:plain

モトGPを追っかけ観戦したいから、

自家用ジェットも買っちゃうか。

それにしても、次女の操縦はイマイチでポイントが上がらなかったな。

(この乗り物、ビームが出て的に当てるとポイントになるんです。)

 

 

 

 20150530152308

宝くじなど当たらなくてもですね、そんな高望みはしなくとも

ここで親子でレースを見られるだけでもじゅうぶん楽しいのです。

 

ああ、国際レース場が地元にある幸せ!!

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150530161917j:plain

「あたちも、バイクが ちゅきだー!!」

「お父さんもだー!!」

「お母さんもだーー!!」

 

 

というわけで、久しぶりに倶楽部のメンバーとも再会できて

一緒に走って喋って美味しいもの食べたくなったので、

翌日、クラブのエキスパートライダーOさん主催の伊王野蕎麦ツーリングに

急遽参加させてもらい、ヘリテイジソフテイル初の山道体験!!

もしも、ついていけなかったら途中で離脱します・・・と言いつつも

快速先頭集団の後方で終始、ペースライダーに徹してくれたOさんのおかげで

無事にクリア。

ちょっと怖かったけど・・・ハーレーで山道、想像以上に楽しかったです。

 

 

詳しくは次回の更新に続きます!!

 

 

 

 

 

www.superbike.jp