グッドネス!オバ☆ライダー

動物愛するクリスチャンなオバ☆ライダー

オレンジ色の憎いヤツとフレイムス村

先日、石のベンチに車で激突した長男。
おばあちゃんから譲り受けた『人生』という名の車をみごと、

ポンコツにしてくれました。

 

 

古い軽自動車とはいえ、まだまだ走りそうだった『人生』。

やはり、東北の寒い冬・・・ひとシーズン四輪所持で過ごしてみると

ゆとり世代のわが子たちにも、車のありがたみが良くわかったことでしょう。

親としても、夜遅くまで研究やらアルバイトをしているので

車は無いよりもあったほうが安心。

 

 

息子の収入と、お好みに沿う車を探すこと数週間。

2台ほど他の顧客に先を越されて、これが3台目の正直。

こんどこそ、角を保って乗ってくださいよ(笑)

冗談抜きで、車は1トン以上の鉄の塊。

走る凶器になりうるということを忘れてはいけません。

f:id:hiro80classic:20150620171124j:plain

私はどうせならマニュアル車を選んで欲しかったのですが・・・。

とにかく、角を保つことが先なので・・・。

しかしこの色、目立つだろうなぁ。

 

お店のスタッフによると、昔のシビックの色らしいですね。

そういわれると何となく、見覚えがあります。

CVCCってやつでしたか。

16歳の頃にバイトしていたファミレスの先輩が乗ってたなぁ。

チャキチャキした20歳くらいのお姉さんだったっけ。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150618162317j:plain

実はオレンジ色、私も好きです。

なんとなく元気が出る色ですよね。

 

 

f:id:hiro80classic:20150620190236j:plain

ちょっと寄り道してみました。

昔から倶楽部つながりで噂はちらほら耳にしていたのですが、

初めてご訪問。

 

 

f:id:hiro80classic:20150620190246j:plain

ほんとに村だわ。ビレッジですわ!!

現行ヘリテイジで来るのは気が引けてたんですけど・・・と言ったら、

最高にクールで優しいスタッフのMさんが「そんなことないですよ~!」と。

もっと敷居の高いお店なのかと勝手に思っていたのですが、

そんなことはありませんでした。

 

 

エボかっこいい・・・そして引き起こしが羽のように軽い・・・

 

 

だがしかし!私は顔がノッペリしていて柴犬みたいな和のテイストなので

正直やっぱり自分でも「エボは似合わねぇなぁ・・・」と凹みました。

そしてゆくゆくは「スッキリとカスタムしたい」

と思っていた自分のヘリテイジですが、

インジェクションゆえ物理的にスッキリカスタムは無理と言われて

さらにションボリしました。

 

 

 

子どもがまだまだ小さく、夫婦ともにライダー。

タンデム必須になることを考えて現行ヘリテイジを選んだのですが、

やっぱり・・・ニュー・オールドストック・カスタマイズド・ハーレーは

永遠の憧れであります。

 

 

 

f:id:hiro80classic:20150620190254j:plain

ピンスト?のお店とアメリカンな雑貨屋さんが並んでいました。

入口には素敵なダイナーもあるんですね~。

駐車場が広くて舗装してあるのが何より嬉しいじゃないですか(笑)

近いうちにぜひ、ゆっくり遊びに行ってみたいです。